プロフィール

WrapPcschool

Author:WrapPcschool
Wrapパソコン教室のBlogです。
パソコンのことより、遊びにグルメの記事ばかりかも(-_-;)
「拍手」で励みになりますのでよろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

photo

スポンサーリンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

トラップくん



どうです??
メッチャかわいいでしょ!!

わが教室のマスコット たちです。
右が
Okちゃん(女の子) くま
左が
トラップくん(男の子) とら
です。
OKちゃんは数年前にあみぐるみとして登場したのですが、
このたびトラップくんも、あみぐるみになっちゃいました~~♪

作成者はTさん
2次元の絵から、3次元のあみぐるみに生まれさせてくれました。
この技術には脱帽!
もぅ。2ショット見るたびに、うれしすぎてニヤニヤしちゃいます。
それにそれに。
手足が動く
洋服が脱げる
のですよ!!!
後ろも見てください。

20160825_124019.jpg

なんと、しっぽまで!!!
感激ものです!

本当に本当にTさん。
ありがとうございます。

洋服の替えもまたお願いしまぁ~~す!!



高校野球

7/18(月)
猛暑の中、千葉県高校野球夏の大会の予選が行われた。
場所はQVCマリンフィールド
幼いころからいや、生まれた時から知っている息子みたいな存在のR。
ファースト 3番 でレギュラー入りを果たし、そして、3戦まで勝ち上がってきた。
応援に駆け付けると、そこは真夏の太陽で灼熱の球場。
2回の表。2-0で、負けている。



次の回でさらに1点追加され、追い込まれてしまったそのとき!!
なんと、2アウト満塁。
そして押し出しボールで1点GET。
ここで、1発決めたら逆転!!!

20160718_144209.jpg

・・・・・・
だが、そうもうまくいかず。。。
健闘するも、3-1で、負けてしまった。

20160718_153843.jpg

小学校入ったと同時に始めた野球。
6・3・3で、12年。
頑張ったね!
かっこよかったよ。
最後はとってもすがすがしい笑顔でした!!
見ていた親のほうがウルウルしてしまったくらい・・・。

お疲れさまでした!!
いい試合を見せてくれてありがとう!!

図書館ですか? いいえ。一般のお家です。



ここは、どこか流通の倉庫でも、図書館の書庫でもありません。
なんと、生徒さん宅なのです。
大学で研究を続けている、ご主人様の「書庫」なんです。
まだ、段ボールに入っておりますが、これ全部「本」
今回、あまりにもすごい書庫でしたので、Blog掲載の許可を頂きました。

20150907_143114_1.jpg
重~~~い書庫を動かすのはこのハンドル。
す~~いすいと軽く動いちゃいます。
「6」って番号みちゃいました!!??
そう。この書庫なんと、

20150907_143441_1.jpg
 「16」 棚もあるのです!
業者の方も、一般家庭でこの書庫を取り付けたのは初めてだとか。

段ボールから全部の本が並んだころ、またお邪魔させてもらいます。
その時にまた掲載しますね♪

うわぁ。1か月もほったらかしでした・・・反省

このところ、ちょっとばたばたしておりました。

久々のブログ更新です。

夏休みの記録を///

8/2 「三峰神社」
最近パワースポットで有名な「三峰神社」へドライブに。
三峰神社・・・埼玉県秩父市三峰にある三峯神社は奥秩父三峰山山頂、
標高1102mに鎮座しています。
秩父三大神社のひとつとして数えられ、
ヤマトタケル伝説やお犬様信仰など伝説が数多く残っています。
(HPより抜粋)
そしてここの神社は狛犬ではなく狛狼です。

IMG_3526_1.jpg

塗りなおしたのかな。
すごく色鮮やかな門がお出迎え。

IMG_3541_1.jpg

縁結びの木や

IMG_3543_1.jpg

ヤマトタケルの像

IMG_3491_1.jpg

そしてなぜか、国際空手道連盟極真会館創始者である故大山倍達総裁のお墓が!

IMG_3506_1.jpg

帰りにはここまでせっかく来たから!と
長瀞ライン下りをして帰ってきました。

長瀞・・・・暑かった。 本当に溶けるくらい暑かった・・・



雹~ひょう~

なんだか 変な天気が続いていますよね。

東京都では、すさまじい量の「雹~ひょう~」が降ったとか。

TV見て、信じられない光景にしばし唖然としました。

次の日です。

お買物に出かけると、すさまじい量の「雨」が降ってきました。

軒下で雨宿りをしていたその時!!

バラバラ~~~という音とともに降ってきました。

まさかに

「雹~ひょう~」

IMG_0004_1.jpg
東京のに比べれば、ちいさいものでしたが。。

手に取ってみました。

IMG_0007_1.jpg

アッという間に溶けてなくなってしまいましたが、

まさかの遭遇にびっくりしました。

これが、卵大の大きさで、頭にでも当たったら、大けがですよね。。

まだしばらく大気の不安定は続くようです。

皆様お気を付けください。

前のページ «  ホーム  »  次のページ