プロフィール

WrapPcschool

Author:WrapPcschool
Wrapパソコン教室のBlogです。
パソコンのことより、遊びにグルメの記事ばかりかも(-_-;)
「拍手」で励みになりますのでよろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

photo

スポンサーリンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

佐原の大祭

7/16~18は「佐原の大祭」でした。
2~3年前までは夏・秋ともに毎年行っていたのですが、
ここ最近は行っていなかったので、久々に電車で行ってきました。
(車じゃ飲めないもんね(^_-)-☆)
佐原の大祭のだいご味は、山車が曲がるときの引き回しです。
山車自体はまっすぐにしか進めませんから、「エイヤ!」と力で引き曲げるのです。
音声がうまく取り込めなかったのですが、その様子を撮影してきました。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



引き回した後には道路に跡がくっきり。
CIMG5222.jpg

昨日も本当に暑い中、美味しいビールと山車の迫力で「お祭りに来た~」
「夏が来た~」って感じでした。

さらに、ココ佐原の名物はこの「焼き蛤」1本120円です。
お醤油のたれが濃厚で蛤はプリップリで超ウマイ!です。
CIMG5233.jpg

ココ佐原の出身の有名人知っていますか?
「伊能忠敬」です。
伊能忠敬記念館や生家もあり、風景も趣がある町なのです。
6月には川下りの船に乗ればアヤメが見られますし。
千葉からほんの1時間電車を乗り継いでちょっとした「旅」気分になりますよ。
そうそう、千葉の電車には目面しい?ていうか、千葉では初めて見ました。
CIMG5246.jpg

更に、その日は成田で「うなぎ祭り」だったので、鰻でも食べようかと思い成田で途中下車。
でも、寄ったところは「メキシコ料理」
「Tacos Factory ~タコスファクトリー~」です。
以前行った千葉にあるメキシコ料理屋さんの兄弟店でした。
店員さんが、千葉店で会った人だったので、ビックリでした。
そこで食べたのは、
ビーフタコス
CIMG5254.jpg


辛くないトウガラシの肉詰め
CIMG5255.jpg


ブタの皮の揚げたの&アボガドディップ
CIMG5258.jpg


チョコレートソースのお肉です。


チョコレートって言っても、甘いわけじゃないですよ。
コクのあるカカオの香りがふんわりする美味しくも不思議な味でした。
CIMG5260.jpg

是非また寄らせていただきます~。

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wrappcschool.blog72.fc2.com/tb.php/91-056b17fd

 ホーム