プロフィール

WrapPcschool

Author:WrapPcschool
Wrapパソコン教室のBlogです。
パソコンのことより、遊びにグルメの記事ばかりかも(-_-;)
「拍手」で励みになりますのでよろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

photo

スポンサーリンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

びわ

先日、実家より「びわ」が届きました。
実家って言っても、車で30分の所なのですが・・・。
千葉って、「びわ」名産地ですから。
「房州びわ」

CIMG4902.jpg

今年は天候が悪く、豊作ではなかったようなのですが、
すごく大きくて、立派な「びわ」です。

CIMG4904.jpg

びわの皮皆様どうむきますか?
私は今まで上の枝部分からむいていましたが、
お尻部分からむいたほうが、きれいにむけると先日「びわ狩り」に行った生徒さんに教えていただきました。
コレ本当。
すぅぅ~とむくことができました。



スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wrappcschool.blog72.fc2.com/tb.php/83-e53876cd

 ホーム