プロフィール

WrapPcschool

Author:WrapPcschool
Wrapパソコン教室のBlogです。
パソコンのことより、遊びにグルメの記事ばかりかも(-_-;)
「拍手」で励みになりますのでよろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

photo

スポンサーリンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

成田太鼓祭り

4/10~11は、第22回成田太鼓祭りでした。
太鼓祭りは毎年見に行っていますが、決まってみるのは2日目のパレード!

今年は、土曜日の夕方からのかがり火の元での幻想的な演奏と、

すごい迫力だから一度は見たほうがよいよ~。

と言われた日曜日の「千願華太鼓」も楽しみに行ってきました。


土曜夕方からだんだん日が沈み、空が暗くなるにつれ、反比例のごとく
舞台がかがり火で照らされて行きます。
幻想的な雰囲気と、「火」の幽玄な明かりの元での迫力ある演奏は
昼間見る演奏とは違い、何ともいえない感じでした。

10成田太鼓祭 499

そして、次の日は境内の階段の上から見るのが一番の特等席だと聞きつけ、
朝の6:30に、場所取りしました。
すでに、最上段は席取っている人もいて、びっくりです。
演奏始まるのは10:00なのに・・・ね。
この日の天気は良く、寒くなかっただけありがたかったです。

そして、演奏開始の10:00「千願華太鼓」の始まりです。
ほのぼの太鼓&銚子はね太鼓の皆様がお調子をとり、約30団体
総勢600人もの人たちが一斉に同じ曲をたたきます。
それはそれは・・・・。
地響きのような感じ。
感動しました。

10成田太鼓祭 708

一度は経験してみるものだと思います!
来年も第23回成田太鼓祭りをお楽しみに♪

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wrappcschool.blog72.fc2.com/tb.php/68-af6cd306

 ホーム