プロフィール

WrapPcschool

Author:WrapPcschool
Wrapパソコン教室のBlogです。
パソコンのことより、遊びにグルメの記事ばかりかも(-_-;)
「拍手」で励みになりますのでよろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

photo

スポンサーリンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

日本一長いつり橋 から シーラカンス 魚の観音 まで


9/3(日) 朝6:00 晴天
では、行きますか。
日本一長いつり橋めざし、ドライブです。
今日はつり橋から富士山が見られるはず!!

とおもいきや。。。。
静岡県に入ったころから雲行き怪しく・・・・。
残念!!
富士山は見られず。
しかし、つり橋は渡れますよ~~。

20170903_090849.jpg

ちょうどこの写真の真ん中あたりに富士山が見られるはず。。。でした。

20170903_090833.jpg

まぁ。でも、こっちの景色もなかなかでした。

20170903_091829.jpg

昨年1月にできたばかりのつり橋です。
出来上がるまでには4年の歳月が。
結構揺れます。

作った人たち。
すごいですね!

ちょっと早めのお昼ご飯は、沼津漁港で有名な かき揚げ丼。

20170903_104621.jpg

これだけ大きいので、軽めのかき揚げかと思いきや!!
めちゃくちゃ重い。
食べ応えありましたよ~~

20170903_105137.jpg

沼津 静岡 と言ったら・・・サクラエビ!!

20170903_104749.jpg

そして、これは。
マグロテールのシチュー。
ただ。。。。ルーが変に甘すぎました。

めちゃくちゃおなかが満腹 となったところで。
以前来た時にも気になったのですが、入らなかったので。
今日は行きます!!
「深海魚水族館」
日本で捕獲したシーラカンス5体中、2体はきれいに冷凍保存してあります。

20170903_114639.jpg

何億年からの生きた化石と言われる、オウム貝も。

20170903_115232.jpg

わたし、何十・何百・何千・何万・・・・と生きているのかと思ってた。。。。
そんなわけないですわ(笑)
さすがのシーラカンスは寿命100年もあるそうですが。
オウムガイなんて20年ですって。
そりゃそうだ!!

その後は、小田原へ。
今日の目的は、「魚籃観音」
観音様が、買い物籠を持っていて。
その中にはお魚が入っているんですよ。

20170903_134319.jpg
20170903_134400.jpg

魚の尾が見えるでしょ♪

20170903_134545.jpg
の逆側には、魚の頭のようなシルエットが。。。
近所の鬼瓦があまりにもかわいかったので。

20170903_134723.jpg

マンホールも!魚!

20170903_134740.jpg

ちょっと足を延ばすと、ブルックスコーヒー工場があります。
そこは、売店があって、安く珈琲が買えるのですが。
なんと、その隣では、ブルックスコーヒーが無料で試飲し放題なんです。

20170903_150828.jpg

ブルックスコーヒー 太っ腹♪

そして最後に、横浜によってきました。
ビルの壁画に横浜ベイスターズの選手が描かれていました。
ごめんなさい<(_ _)> 選手名が分かりません。

20170903_181039.jpg

めちゃくちゃ大きいんですよ。





20170903_181059.jpg

ね!!

20170903_204827.jpg

ここには、横浜市庁舎の工事中でした。
2020年に完成予定なのです。
高いビルが建ってしまうので、今しか見られない景色です!

静岡~神奈川 のドライブ。
天気はいまいちでしたが、盛りだくさんの1日でした。




スポンサーリンク

コメント

こんにちは。すごく長いつり橋ですね。私は、高所恐怖症なので、
とてもわたる事は、無理です。すごいですね。ランチとてもおいしそうでした。お魚食べたいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wrappcschool.blog72.fc2.com/tb.php/605-c180b066

 ホーム