プロフィール

WrapPcschool

Author:WrapPcschool
Wrapパソコン教室のBlogです。
パソコンのことより、遊びにグルメの記事ばかりかも(-_-;)
「拍手」で励みになりますのでよろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

photo

スポンサーリンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



スポンサーリンク

~米沢~ お盆旅行その2

8/14日
仕事がらみで、「茨城県稲敷」へ。
それから「福島県いわき市」へ。
明日も休みだし・・・。
このまま東北に攻めに行きます!!と急遽なり。。。
山形市へ・・・。ナビに入れたら、着くのが5時間後の17:00
そりゃ遠すぎますがな。。。
でも、福島は結構行ったので、観光箇所が飽きちゃった。。
う~~ん。
山形は山形でもめっちゃ福島よりの「米沢」に決定!!

着いたら、米沢駅前で今日はお祭りもあるみたい。
でもその前に腹ごしらえ。

20170814_183442_1.jpg

米沢と言ったら、米沢牛!!
とりあえず食べとかなきゃ。
柔かくって、ウマウマ♪

おなかがいっぱいになったら、地元の人に交じって、盆踊り!
マイナーな仮装大会盆踊りだったの。
商品も出たりするので(冷蔵庫とかもあったよ)
皆様気合いが入った仮装をしておりました。
誰が優勝下のかは知らぬまま。。。ホテルに戻りおやすみなさい。

次の日。
見つけちゃった!なんと、今年の4月22日にオープンしたばかり。
なんともなんとも怪しげな場所。

20170815_110641.jpg

佐野原五百羅漢園
ほぼ等身大の羅漢像が500体!
さらには三国志や18羅漢 少林小僧まで。

20170815_104057.jpg

なんともなんとも怪しげな。
ただでも圧巻されることは間違いなし。
500体すべてお顔やポーズも違います。
なんだか、夜には動き出して宴会でもしていそうだわ(笑)

そしてつぎは
「上杉家廟所」
上杉家大名のお墓です。
お墓ぁ~?
と思うでしょ。
でも、まず入口の奇麗に剪定されている松林でなんだか、心安らぎます。
そして、歴代藩士が並んでいるお墓は全国でも珍しいのだそう。
初代謙信公を真ん中に
左に2代 景勝公
右に3代 定勝公
2代の左に 4代 綱勝公
3代の右に 5代 綱憲公・・・・・と続き
12代までが並んでいるのです。
墓といっても、小さい社のような形で、とても立派です。

20170815_124044.jpg

米沢まで足を延ばしたかいがありました。

500羅漢。。。 ぜひ行ってもらいたいなぁ。
機会があったときにはちょっと寄ってみてください。



スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wrappcschool.blog72.fc2.com/tb.php/603-441ccb1f

 ホーム 


