プロフィール

WrapPcschool

Author:WrapPcschool
Wrapパソコン教室のBlogです。
パソコンのことより、遊びにグルメの記事ばかりかも(-_-;)
「拍手」で励みになりますのでよろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

photo

スポンサーリンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

 ~伊香保~ お盆旅行その1

娘も大きくなると、家族旅行の日程を合わせるのが大変!!
しかし、なんとか、なんとか、時間を作ってくれて。。。
8/12~13 伊香保「天坊」へ!
当日はゆっくり目に家を出て(これめちゃくちゃ珍しいんですよ。我が家にとっては)
まずは群馬に何度も行っているのに、訪れていなかった
「高崎観音」

20170812_143354.jpg
20170812_142131.jpg

観音様。お顔きれいですね。
結構高さもあります。
そして、この観音様は中に入れます。
中に入ると、いろいろな神が祭られています。

20170812_142926.jpg
20170812_143109.jpg

次に向かうは「洞窟観音」 真夏にはうれしい涼しさです。

20170812_151750.jpg

ちょうど生け花展とコラボしていたのですが。。。
生け花いらないよ。。。

20170812_151345.jpg
20170812_151424.jpg

20170812_151631.jpg
20170812_151645.jpg

本当は800M掘りたかったらしいのですが、心半ばに寿命となったらしいです。
見ごたえはありました!
でも、大船の「田谷の洞窟」以前行った時のブログページのほうが見ごたえあったなぁ!!

この日は、このくらいの観光で、ホテルに行き、伊香保名物「石段」で射的を満喫。
そして、温泉三昧とおいしい食事に舌鼓。

20170812_191951.jpg

次の日は・・・

水沢観音

20170813_102134.jpg

ここの釈迦堂 真夏にエアコン壊れていたからなのか・・・
無料で入館できました。
中に入ってびっくり。すべての仏像がとにかく立派。
中でもすごかったのが、(写真不可)
坂東三十三観音霊場佛 
坂東三十三観世音菩薩像がそっくりミニチュアでずら~~と並んでいる。
見事な見ごたえにちょっと感動すら覚えました。
でもこれで、33か所回らなくていいんじゃない?なんてよこしまな考えも。。。(笑)

そこから
おもちゃと人形 自動車博物館

イニシャルD ってマンガ知ってます?
知っている人ならすぐわかる!

20170813_111744.jpg

藤原豆腐店がお出迎えしてくれました。
昔の自動車ってかっこいいんだよなぁ。
前が異常に長いし。でも、このシルエットが最高!
今の自動車は丸すぎなんですもん!!

20170813_112334.jpg

さてさて、旧車も堪能したら
ロックフェラー城にて
年甲斐にもなく、娘と張り合って「ドレス姿に」

doresu.jpg

うん。まだまだいけるわね(なんて言ったりして)
姫気分を堪能して、ちょっと、吹き割の滝に寄ってから岐路につきました。
千葉はお天気悪かったようですが、こっちは晴天。
天気にも恵まれ、癒しの2017お盆の旅が終わりました。

しかし、次の日。またもや東北方面に行くとは。。。

つづく






スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wrappcschool.blog72.fc2.com/tb.php/602-b2b07dfd

 ホーム