プロフィール

WrapPcschool

Author:WrapPcschool
Wrapパソコン教室のBlogです。
パソコンのことより、遊びにグルメの記事ばかりかも(-_-;)
「拍手」で励みになりますのでよろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

photo

スポンサーリンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

IO/DATA の悲劇

以前、このブログにも掲載した記事
外付けHDD
結局HDD
HDDその後
がある。

2009/10 だったのね。約7年前の悲劇・・・。
それに引き続く悲劇が生じてしまった。

それは無線ラン。
ちょっと複雑に回線していて・・・。
NTTのルーターから直接に繋いでいるPCは IPV6設定はできているのだが、
NTTルーターから、IODATAルーターに繋いでからPCへ来ている2台がどうしてもIPV6が来ない!!
ルーターの設定画面に行けば、IPV6は解放となっている。
IPV6 はNTTウイルスクリア(ウイルスソフト)を利用していると必須なので、通信が来ないのは困る。
そこで、サポートに電話をして、指示を仰ぐことに。

サ 「もしかして、ドライバが古いのかもしれませんね。」
「ドライバ更新しましょう」
「その際に、ルーターは電源を切って・・・・」

私 「はいわかりました」と指示道理に・・・。
「・・・・??うむむ??? ネットすらつながらないのですが・・・」

サ 「ルーターが壊れたようですね」

私 「はい??? サポートセンターの指示を仰いで、やったのですが。。
それで壊れたとはどういうことですか?」

サ 「まぁ。ルーターは消耗品ですので。そのルーターもう、かなり古いですから。ドライバ更新はかなり負担かかりますからね。」

私 「そういわれましても、指示仰いで行動してのですから、サポートセンターさんにも誤りはないのでしょうか?」

サ 「もう、そのルーターは古いので、補償などはございません」

私 「以前も、サポートの方に誘導されて、処理を行ったらHDDが壊れたのですが、いつもIOデータさんはそうですね。」

といった会話をしましたが、結局は「消耗品」の一言で片づけられた。

しょうがないので、電気屋さんで新たなルータを購入しに。
以上の説明を店員さんにすると・・・・。

店員「あ~~~。そうですか。
IODATA と、ロジテック はお客さんに進めると、上から怒られます。
なぜなら、壊れるから!! 
売ったお客さんからのクレームおおいいのですよ・・・。
ルーターなら、バッファローかNECをお勧めします。」
と言われました。
大手電機量販店がそんなこと言うなんて!!((+_+))
あ~~。
もうIOデーターは買わん!!!


スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wrappcschool.blog72.fc2.com/tb.php/577-ea35aa61

 ホーム