プロフィール

WrapPcschool

Author:WrapPcschool
Wrapパソコン教室のBlogです。
パソコンのことより、遊びにグルメの記事ばかりかも(-_-;)
「拍手」で励みになりますのでよろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

photo

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

8月ドライブ 第5弾 ~諏訪・奈良井宿編~

8月も半ばです。
今日は諏訪湖を目指します。
今回はこのところではめづらしく1泊2日です。

IMG_8355.jpg

天気は怪しいのですが。。。
まぁ。小雨くらいですね。
ホテルにチェックインをしたら、
ちょっと湖畔を散歩しながら、間欠泉を目指します。
前回10年前ほどに来たときは間欠泉も3mほどしか上がらず。。。
最近は5m近くまであがるとか。
期待をして、時間までまだありますので、お向かいのタケやみそ会館で、休憩。

ごまみそソフトクリーム と とんじる!!

IMG_8376.jpg

ごまみそソフト。
ほんのり最後にゴマみそ。
なかなかうまい!10年前も食べたはずなのに。
味の記憶もあいまいだ!!

間欠センターでは、自分で温泉卵が作れるですって。
早速お願いします!!

IMG_8388.jpg

ざるに卵を入れて、温泉へ沈めます。
ちょうど20分後食べごろです。
では、その間に間欠泉を見学しましょう!!

う~~~~。

IMG_8421.jpg

10年前と同じ2~3mしかあがっとらんやんけ!!!
昔は2~30m近くも上がったらしいのですが、だんだん圧が下がっているのですって。

IMG_8423.jpg

では、そろそろ温泉卵できているはず。
いい塩梅にできておりました。

ここ、諏訪湖は毎年夏の間中、毎晩花火があがるのです。
ホテルの屋上を開放して、見られるのです。
その前に温泉堪能してきます!

温泉入って、おなかもいっぱい。
ではお楽しみの花火鑑賞!
なんて贅沢なんでしょう。
そして涼しい!!

IMG_8457.jpg

次の日は朝から前から行きたかった「奈良井宿へ」

IMG_8473.jpg

早朝なので、まだ誰もいません。
日向はお日様で暑いのですが、日蔭はとても涼しい!
さわやかな風が吹いております。

IMG_8500.jpg

木曽の大橋

IMG_8501.jpg

って、小橋じゃん!!

奈良井宿を堪能した後は、安曇野「わさび大王」です。

日本最大級のワサビ畑

IMG_8538.jpg

黒い布がかかっているのでわかりずらいのですが、清流にわさびがぎっしり生えています。

わさびモニュメント

IMG_8521.jpg

それから女の子の像。
一見なんでもない像なのですが・・・
超よく見ると。。

IMG_8542.jpg

wasabi.jpg

なんと、女の子が持っているのは「わさび」でした((笑))

そのあと、重要文化財や、神社仏閣を回って・・・

IMG_8584.jpg
IMG_8574.jpg
IMG_8582.jpg
IMG_8588.jpg

帰りました。
途中6台玉突き事故があり、少し渋滞に巻き込まれてしまいましたが、
無事帰宅しました。

コメント

暑い中お疲れ様でした。
温泉卵、間欠泉など素敵な体験ですね。「わさびモニュメント」には、笑ってしまいました。とても空気がきれいな感じで、うらやましいです。

わさび

でしょ。
わさびモニュメント 笑えます。
マイナスイオンに癒されてまいりました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wrappcschool.blog72.fc2.com/tb.php/565-c91ae6a6

 ホーム