プロフィール

WrapPcschool

Author:WrapPcschool
Wrapパソコン教室のBlogです。
パソコンのことより、遊びにグルメの記事ばかりかも(-_-;)
「拍手」で励みになりますのでよろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

photo

スポンサーリンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

山梨

2月のある日
山梨県にある 「ほったらかしの湯」に行ってきました。
早朝6:00千葉発
9:00にはほったらかしの湯着
快晴の中 富士山を見ながらの 温泉はサイコ~~!!

ポッカポカ になったところで、
甲州市 乾徳山 恵林寺
ここには、「うぐいす廊下」と呼ばれる、珍しい廊下が存在します。

歩くたびにキュッキュとなくのです。
この音は、廊下がきしむ音ではありません。
侵入者が近寄るのを察知するために仕掛けた技術なのですと。
誰もいないのをよいことに・・。
撮影してきちゃいました。



昔の人の技術ってすごいですよねぇ。



スポンサーリンク

コメント

「うぐいす廊下」キュキュとすごいですね。ウグイスが鳴いているいるみたいです。それにピカピカに磨かれた廊下、さすがにお寺さんですね。素敵な旅でしたね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wrappcschool.blog72.fc2.com/tb.php/547-90a67ac3

 ホーム