プロフィール

WrapPcschool

Author:WrapPcschool
Wrapパソコン教室のBlogです。
パソコンのことより、遊びにグルメの記事ばかりかも(-_-;)
「拍手」で励みになりますのでよろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

photo

スポンサーリンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

今年は沖縄

今年の我が家の夏旅は「沖縄」に決定!!
家族そろってのお休みがお盆しか取れないので、
いち早く予約申し込みをして!!
なのに、計画立てたのはギリギリでしたが。。。
天気も上々!いざ沖縄へ!!

まずは、お決まり首里城へ
とその前に・・・
首里城途中にある、午後には売り切れてしまうほどの人気店の
沖縄そばを頂きます。

DSCN6092_1.jpg

お出汁がきいた、さっぱりとしたおそば。
そして濃厚なお肉が身体にしみわたります。
一緒に注文したジューシー(沖縄風炊き込みごはん)
これまた優しい味でした。

さてさて。ここは沖縄です。そして夏真っ盛りのお盆です。
暑いわけだぁ。
夏は確かに暑いのですよ。わかっておりますが・・・
来ている洋服が、バケツの水かぶったように濡れていく。。。
「う~~~暑い」

DSCN6134_1.jpg

国際通りに戻りお土産観察中。
気になったよ。気になった。
「ハブ酒」

IMG_3595_1.jpg

ハブの味ってきついのかな?
それを紛らわすかのように、甘い!
この手のひらサイズで十分でございました('ω')ノ

市場ではこんな沖縄らしいおさかなさんにも出会えました。

20150813_165334_1.jpg

ここで買って、2階の食堂で調理してくれるって言うのですが・・・
ちょっと、いやけっこうお値段は高め。
なので、「見てるだけぇ~~」

1日目はここらで終了。

2日目は朝から「美ら海水族館」です。
今回お世話になったホテルに朝ごはんが付いているのですが、
朝早く出発なので食べれません。
そしたらなんと、サンドイッチを持たせてくれました。
それが期待以上に「バリウマ」

IMG_3654_1.jpg

ドライブしながらいただきまして・・・。
なんだか、空が怪しくなってきました。
沖縄の雨って、ゲリラ豪雨のようです。
せっかくの美しい海が見渡せる橋もこんな感じ・・・

IMG_3597_1.jpg

まぁ、屋根がある美ら海水族館ですから。天気はまぁヨシとしましょう。

出会うことを楽しみにしていたジンベイザメ

DSCN6168_1.jpg

朝一番の水族館は人もすくなく、ジンベイともゆっくりご対面ができました。

水族館を後に・・・雨もやみ、お天気になった中
万座毛

DSCN6197_1.jpg

海がきれいですね!
千葉の海とは大違いです(千葉の海と比べちゃだめですけど)
沖縄では関東ではあまり見られない樹木がたくさん生えておりました。

DSCN6095_1.jpg

そして3日目。
本日のメインは「シュノーケリング」です。
青い洞窟目指しますよ~~。

P8150032_1.jpg

透明度抜群です!
海の底まで見渡せます。そして泳いでる魚の美しいこと!

P8150047_1.jpg

青の洞窟・・・本当に青いです。
神秘的な美しさに感動。

最後の観光は旧海軍司令部塚です。

DSCN6243_1.jpg

中には、自害した時の手りゅう弾跡など生々しく残っていました。
戦争・・・。
二度とすることなく平和な日本でありたいですね。


自分たちのお土産に買った珍しい果物!!
スナックパイン

IMG_3692_1.jpg

ただのパイナップルじゃん!と思ったあなた違うんです。
なんとこのパイン手でちぎって食べるんです!!

IMG_3693_1.jpg

そんなこんなで、あっという間に沖縄も終わってしまいました。
海がきれいなこと。
そして雨=ゲリラ豪雨 のようで、すごかったこと。
それと、人が暖かかったかな。
そんな思い出が残りました。

最後に・・・・なんと、飛行機出発時、これまたものすごい雷雨となり、
1時間飛行機が遅れてしまいました。
羽田に着いた時には、交通手段がなく。。。
泣く泣くTAXIで帰宅しました。
目いっぱい楽しみたいから!と、帰りを遅くするのも考え物ですね(*_*;


スポンサーリンク

コメント

沖縄の旅素敵でしたね。私は、行った事がないので、写真で楽しませていただきました。水中写真はどのように撮ったのでしょうか?今度教えて下さいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wrappcschool.blog72.fc2.com/tb.php/529-c94efe6c

 ホーム