プロフィール

WrapPcschool

Author:WrapPcschool
Wrapパソコン教室のBlogです。
パソコンのことより、遊びにグルメの記事ばかりかも(-_-;)
「拍手」で励みになりますのでよろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

photo

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

2015GW 前半編

ちょっと、前後しちゃいますが・・・。
忘備録として。。
2015のGW入りました。
初日の4/29
この日は 段々評判になってきた千葉市若葉区の芝桜へ

IMG_2274_1.jpg

ちょっと終りかけてたけど、十分見ごたえあります。
埼玉の羊山
本栖湖
まで行かなくたって、近場できれいですよ(^O^)/


そして、次は5/1 幕張で開催されている「肉フェスタ」に参加します!!
混みこみだろうと、心配していたのですが。。
平日かつ午前中だったこともあり、ガラガラでした。
休日は長蛇の列だったらしので、Lucky♪

IMG_2324_1.jpg
IMG_2328_1.jpg
IMG_2329_1.jpg

チケットは1枚¥700
メニューは¥700 or ¥1,400 となっておりました。
電子マネー(Pasmo や スイカ)などでも購入できます。
電子マネーは、いくら使ったかの感覚がないので、厄介ですねぇ。
ついつい使っちゃいました(笑)

そひて次の日は朝4:00起床で、「足利フラワーパーク」に
世界が息を呑む美しさの大藤を見に行ってきました。
この文句、大げさではないですよ~~。
本当に美しいです。

DSCN5724_1.jpg
着いたのはOPEN前の6:30.
やっぱり花を見るのは朝が一番きれいですね~~。
フジだけでなく、つつじやしゃくなげも綺麗に咲いておりました。

帰るころには駐車場に入る車で大渋滞でしたよ。
「早起きは三文の徳」ですね!(^^)!
そこから、
足利学校 → 佐野厄除け大師 → 大谷観音 → 大谷資料館 へと足を延ばし、帰路いたしました。

DSCN5753_1.jpg

足利で撮影された「バンクーバーの朝日」映画セットが置いてありました。

IMG_2383_1.jpg

大谷資料館では有名人がコンサートを開いたり、映画を撮ったり、されているようです。

IMG_2421_1.jpg


2015GW後半編に続く・・・・・

コメント

藤の花、とてもきれいですね。
一度、足利フラワーパークには、行ってみたいと思っています。
なかなか実現しませんが。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wrappcschool.blog72.fc2.com/tb.php/520-b95a97c4

 ホーム