プロフィール

WrapPcschool

Author:WrapPcschool
Wrapパソコン教室のBlogです。
パソコンのことより、遊びにグルメの記事ばかりかも(-_-;)
「拍手」で励みになりますのでよろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

photo

スポンサーリンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

勝浦の100体観音像

1/11成人式の日
晴天!!
3年前だったかな・・・成人式の日で大雪の日ありましたよね。
それはもう。
すごい雪。
振袖来ている娘さんたちが、草履で雪の中を歩いていく姿は、かわいそうでした。
が。今年は少々風が強いものの、晴天。
暴走へドライブです。
まいどおなじみ「ばんや」駐車場からもご覧の通りの見事な富士山!

IMG_1272.jpg

そして今日の行く先は・・・
勝浦にある100体観音像

左右50体づつ観音様が鎮座しております。

IMG_1273.jpg

その先には親分観音像が!!

IMG_1279.jpg

立派なお姿でお出迎え(!?)してくれます。

そこから高滝ダムへ向かいましたが、昨日の奥多摩ダムの足元にも及ばず・・・。
手漕きボートもありますが。。。寒い寒い( ゚Д゚)
なので、すぐ様撤収!
しかし思いがけずな出会いがありました。

木造地蔵菩薩像 です。
高さ2.73mあり、坐像の地蔵菩薩では日本最大だそうです。

IMG_1282.jpg
IMG_1283.jpg

風化しないように、小屋の中にいらっしゃいますので、そのお賽銭口にカメラを入れてとりましたので・・・
ちょっと暗いですね。
市原の田舎の奥っちょで、静かに鎮座している仏様に逢いに出かけてみるのもなかなか良いですよ!





スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wrappcschool.blog72.fc2.com/tb.php/508-453a95dd

 ホーム