プロフィール

WrapPcschool

Author:WrapPcschool
Wrapパソコン教室のBlogです。
パソコンのことより、遊びにグルメの記事ばかりかも(-_-;)
「拍手」で励みになりますのでよろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

photo

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

辛い味を求めて!

11/8(土)
今日は少し辛い物が食べたくなりました。
今いる場所は、「千葉」どこに行きましょうか。。。
悩んだ挙句、選んだ場所は「ラカン」
タイ料理のお店です。

まずは乾杯!
タイのパークリングワインです。

20141108_173642_1.jpg

ピンク色がとてもきれいな、ちょっと甘めのお酒です。

さて、では何にしようかな・・・。
豚挽き肉の辛いサラダ

20141108_174640_1.jpg

キャベツに乗っけて、包んでいただきます。
最後に段々辛さが付いてきます。
さっぱり、おいしい!
そして、空芯菜の炒め物。

20141108_174753_1.jpg

テッパンですな。
間違いない味です。

最後は・・・。

豚肉の辛いため。
でも、今日豚肉きれちゃったらしく。。
牛肉となりました。

20141108_180406_1.jpg

これえもなかなかの辛さです。

刺激を求めていたので、ベストチョイス!!
やっぱりタイ料理。
美味しいです。

今日はここまで!!

えっ!!いつもより少ないですって?
そうでしょう。
なので、もう一軒行っちゃいました。
今度は「メキシコ」 ソル・マリアッチ というお店です。

まずはテキ~~~~ラ!!で、乾杯。
テキ~~~ラ ロックは ききますのぉ。

いい感じで酔っぱらってきたので・・・。
チリ・それと、「ポジョ・デ・モーレ」
これ、メキシコの料理なのですが・・・。
チョコレートで鶏肉を煮込んだ料理なのです。
それを、タコスに包んでいただきます。

20141108_191732_1.jpg
20141108_192319_1.jpg

味は・・・・
いささか微妙なのです(笑)
こういうものだ!と思って食べれば、こういうものなのでしょう。

テキーラもはいり、いい感じで、今日は帰ります。

ごちそうさまでした m(__)m


コメント

タイ料理に、メキシコ料理、先生は、いろいろ召し上がられて、うらやましいです。私、辛いの苦手なので、食べ物の、チョイスの範囲が、狭いので、ブログで拝見出来て、楽しいです。

コメントありがとうございます

実は・・・私も数年前まで「タイ料理」全く駄目でした。
ところが、いざ食べてみるとこれが美味しい!!
食べず嫌いだったのですね。
若いころと食の感覚も違っているようで・・・
昔苦手!と思ったものも、今ではなんだこんなにおいしかったんだ~~。と思うこともしばしば。
Kakkoさんも、タイ料理でも全く辛くないものもありますので、機会があったら挑戦してみてください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wrappcschool.blog72.fc2.com/tb.php/503-e886e653

 ホーム