プロフィール

WrapPcschool

Author:WrapPcschool
Wrapパソコン教室のBlogです。
パソコンのことより、遊びにグルメの記事ばかりかも(-_-;)
「拍手」で励みになりますのでよろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

photo

スポンサーリンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

秋の晴天に富士山

11月に入りました。
早速連休ですね。
そして1年で一番気持ちが良い季節です。
絶好のお出掛け日和。

JRをのぞいたら、こんなパンフレットを見つけました。
「世界遺産・富士山フリー乗車券」
「JR線往復+富士急行線(鉄道)全線2日間フリー+周遊バス等2日間フリー」
がセットになった商品です。
特急券を別途購入すれば、特急もOK。

富士山へは「あずさ」も大月駅まで乗り入れていますから、
1日1本のチバあずさにも乗車できます!!
こりゃ行くっきゃない!!
早速購入し、イザイザ富士山へ。

6:53 船橋発 特急あずさに乗り込みます。
車窓から、富士山とスカイツリーが青空に浮き出ています。
大月から普通電車に乗り換えて・・・
着きました「河口湖駅」
みてみて!!ジャ~~ン 

IMG_0680_1.jpg

ひとまず、目指すは富士山5合目。
ここからバスで1時間。
普通に乗ったら乗車料金は往復¥2,100
でも、大丈夫。フリーパスだから!!

IMG_0757_1.jpg
5合目着いたら息が白かった。
もう、すぐそこまで「冬」は来ていますね~~
5合目からも山頂はばっちり見えます。

IMG_0759_1.jpg

そこで見つけた「ほうとうマン」
味は・・・・う~~~ん。微妙。

さてさて。30分いれたかな?
でももうバスの時間です。
またもや1時間かけて河口湖駅に戻ります。
戻った後は「風穴」へ。
でも、なんとバス時刻まで1時間。
なので、駅前のほうとうやさんに入り昼食しました。

IMG_0773_1.jpgIMG_0771_1.jpgIMG_0770_1.jpgIMG_0772_1.jpg

上からお通しの「ふきみそ」「もつ煮」「ほうとう」です。
かぼちゃはもちろん、いろいろお野菜たくさんで、おいしかったです!!

風穴までバスで50分。
見学は20分。

IMG_0785_1.jpg
そしてバス待つこと20分。
駅まで戻るの50分。

え~~そんなに乗るの?と思いませんでしたか?
しかし、車窓からは西湖・河口湖を囲むように山々が見事に色づいています。
黄色に赤!秋でしか見られない素晴らしい紅葉が目に飛び込んできます。
なので、バスも苦痛じゃないですよ('ω')ノ

河口湖駅から、特急あずさ発射駅の大月駅まで。
富士山特急が出ています。

IMG_0808_1.jpg

特急料金¥300
さらにロイヤルシート¥100をプラスして、ものすごくゴージャス感を味わいました。

IMG_0798_1.jpg

このロイヤルシート。
両手両足を伸ばしても前の席に届かないくらいゆったりした空間です。
ぜひぜひ富士山特急に乗ったら、ロイヤルシート乗るべし!!
日帰りなので、あっという間だし。
今回の旅は乗車中ばかりでしたが、
紅葉も富士山もお天気も最高!!でしたので、
急な思い付きの旅にしては上々出来(*^-^*)だったのではないかしら?

このフリーパスまだまだ利用価値有りますね~~。
もう少しバスの乗り継ぎを上手に考えればもっと有意義に遊べますよ。。

雪の富士・春の芝桜・桜富士・・・・

四季折々の富士山に逢いに行きましょう!!








スポンサーリンク

コメント

日帰り富士山、すごいですね。朝がとっても早くて私には、残念ながら、無理そうです。先生のエネルギーすごいです!!!

コメントありがとうございます

いつも、コメントありがとうございます。
(励みになります('ω')ノ)
富士山、紅葉も見事でお天気も最高!
素晴らしかったです。
ちょっぴり朝早いけど。
船橋まで特急で来てくれるって楽ちんです。
あずさは、長野方面に行きますので、
これからの季節は諏訪の温泉などいかがでしょう。
ぜひぜひ、思い切って利用してみてください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wrappcschool.blog72.fc2.com/tb.php/502-c5689293

 ホーム