プロフィール

WrapPcschool

Author:WrapPcschool
Wrapパソコン教室のBlogです。
パソコンのことより、遊びにグルメの記事ばかりかも(-_-;)
「拍手」で励みになりますのでよろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

photo

スポンサーリンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサーリンク

続き・・・東京散歩

さてさて、昨日偶然ご一緒したほのぼの太鼓さんとどこを回ったのかって。

それはなんと、今TVで散々流れているあの『デング熱』発症の地
「代々木公園」だったのです。
その日は公園内で「うどんフェスタ」なるものが開催されていて、
表参道ではよさこい祭りもやっていたのです。

ひとまず感染者は「0」ですが。
あとからこの話になってびっくりでした。

まぁ。
当の本人たちはそんなことを知る由もなく・・・。

うどんを堪能中。

udon2.jpg
udon1.jpg

そこにいたのはなんと。
プロレスラーの藤波さん!!
握手してもらい、しっかり写真もパチリ!!

fujinami2.jpg

デング熱かからなかったのは。
すぐさま撤収したからかしら?

今日の1日はまだまだ続くのです。

次に向かうは「麻布十番納涼まつり」

まぁ。すごい人でした。
ここでは「おらが町自慢」と題して、日本全国の珍しいものが食べられます。

napori.jpg
kon.jpg
saba.jpg
shiitake.jpg
suji.jpg
maguro.jpg

あ~~うまうま。

こんな人もいました。

kin.jpg

金箔入りのパックなんだって。

さて、お腹もいっぱいになりました。
最後に向かうは「高円寺」
夕方17:00~高円寺で阿波踊り大会が始まるのです。
初めて言った高円寺。
まぁ。ここもとんでもない人!人!人。
道路も一方通行になっていました。
阿波踊り見るだけでも、場所が人に埋め尽くされていて大変です!!

kouenji1.jpg

それぞれのチームごとにパフォーマンスも凝っていて、大いに盛り上がっていました。

さて、朝から夕方までばっちりお祭りコースの1日でした。
歩数は15,000歩。
次の日ちょっこし足が痛かったです。

しかし、当日少しとはいえ代々木公園にいたので、ほんとうにこの騒ぎはびっくりです。
なんにせよ、一緒に行動した方々ぜんいん感染していないので一安心。

今月も代々木公園ではたくさんのイベントが開催される予定ですが・・・。
中止かな??
早く収まればいいですね!!


スポンサーリンク

コメント

うどんも美味しそうで、楽しい代々木公園でしたね。デング熱にかからず何よりでした。

いつもコメントありがとうございます

Kakko様
いつもコメントありがとうございます。
生徒さん皆様に・・・
「先生デング熱大丈夫??」
と聞かれます(笑)

今のところ大丈夫なので、代々木公園の「蚊」には遭遇しなかったようですが。。。
今はどこに「でんぐ蚊」が潜んでいるかわからないですもの。
お互い気を付けましょうね!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wrappcschool.blog72.fc2.com/tb.php/493-16792d57

 ホーム 


