プロフィール

WrapPcschool

Author:WrapPcschool
Wrapパソコン教室のBlogです。
パソコンのことより、遊びにグルメの記事ばかりかも(-_-;)
「拍手」で励みになりますのでよろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

photo

スポンサーリンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

 茨城で!? ウニ&カニ

さてさて。
昨日まで北海道にいた私。
昨日のブログには書かなかったのだけど。
市場にも行ったんです。
そう。北海道の市場と言ったら。。
魚介類のオンパレード♪
試食し放題!!??
しかぁし!!!
お盆ではありましたが、平日ということもあり。
試食できたのは小指の先ほどのカニ。
そんなんで味もわかるかい!!
しかも、観光客値段なのかな?
結構お高いのですよ。
結局カニ。ウニは断念して、B級グルメと走った次第であります。

そして今日。
なんだか気分でドライブしておりまして。
ついた先は茨城県のなかみなと漁港。
何度かこのブログでも紹介しておりますが、
ほんとうに魚介類が新鮮でかつ安くてうまいのです。
ここで見つけちゃいました。

DSCN3600_1.jpg

何度来てるけど初のご対面であります
「ウニ」
その場で食べられるんだって!!
こぶしよりも大きいくらいのウニちゃん。

DSCN3601_1.jpg

中身もこんなにつまっています。
北海道では会えなかったけど。
こんなところで会えるとは。
「あ~~~濃厚」
とろけますぅ。。。

それにみて!
こんなに大きいタラバガニ。

DSCN3608_1.jpg

なんと、北海道の半額です。
北海道のお土産と北海道産のカニを茨城で購入し、実家へ行くことになりました。
すぐ食べられるようにタラバガニをさばきます。
インターネットって便利ですねぇ!!
タラバガニのさばき方が図解付きで載っています。
さばいちゃうとこんなもんですが・・・。

DSCN3611_1.jpg

美味しくカニも堪能いたしました。

写真にはないのですが・・・。
朝早く言った買いがあり、マグロの中落ちもGET。
\2,400が半額の\1,200で、直径30cmのお皿に山盛りになりました(=゚ω゚)ノ

ブリやかつをが1尾¥2,000程度だったり。
秋になると新鮮サンマも箱で売っています。
お刺身にするととろけますよ~~。

「なかみなと漁港」要チェックです(^_-)-☆


スポンサーリンク

コメント

やっぱり観光客値段なんでしょうね|д゚)
なかみなと、凄いですね!
こんな近場で北海道で出会えなかったウニちゃんに遭遇するとは!
私も今度行ってみますね(^◇^)

コメントありがとうございます

是非是非に!!
なかみなと 行ってみてください♪
「魚」好きの恵美さんは、きっとはまってしまうはず(^_-)-☆

コメントありがとうございます。

是非是非に!!
なかみなと 行ってみてください♪
「魚」好きの恵美さんは、きっとはまってしまうはず(^_-)-☆

見事なウニ、カニですね。私の大好物でうらやましい限りです。
海鮮は、美味しいですよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wrappcschool.blog72.fc2.com/tb.php/490-b7623342

 ホーム