プロフィール

WrapPcschool

Author:WrapPcschool
Wrapパソコン教室のBlogです。
パソコンのことより、遊びにグルメの記事ばかりかも(-_-;)
「拍手」で励みになりますのでよろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

photo

スポンサーリンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

2014GW



今年もまた、ひたちなか海浜公園のネモフィラへ行ってきました。
7:30開園に合わせて朝早くから出発しましたが、すでに「人・人・人」
でした。
でも青空とネモフィラがきれいでした。

そこからは、いつものお約束「なかみなと漁港」
お魚Shopping!です。

DSCN1863_1.jpg

1mもあろう「ぶり」がなんと1尾たったの¥2,000-
3枚までにはおろしてくれます。
その後の「サク」にして「皮引き」は自分でしなくてはいけないのですが・・・。
¥2,000ではそれくらいしなきゃですね。
もちろん。「アラ」も持ち帰り。
お刺身・ブリシャブ・煮物・カマ焼き・・・・
しばらくぶり三昧が続きそう!!

DSCN1860_1.jpg

むきたての岩カキもその場で食せます。
プリップリで甘くて。おいしい~~!!

このひは5月5日 こどもの日 だったのです。
なのに、ひたちなか水族館行っちゃった。。。
こどもの日だから中学生以下「無料」だったのよ。。。
めちゃくちゃ混んでいました。
絶対!魚の数より人間の数のが多かったよ~~。
イルカショーも立ち見でした。

DSCN1866_1.jpgDSCN1876_1.jpg

ちょっと疲れましたが、充実した1日でした。
もちろんその晩の夕食は「ぶり三昧」でしたよ~~(^^)v

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wrappcschool.blog72.fc2.com/tb.php/476-200a0642

 ホーム