プロフィール

WrapPcschool

Author:WrapPcschool
Wrapパソコン教室のBlogです。
パソコンのことより、遊びにグルメの記事ばかりかも(-_-;)
「拍手」で励みになりますのでよろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

photo

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

茨城 ドライブ

3/9(日)
今日は茨城ドライブです。
前日「もしツア」で、京王線沿いの「梅」をやっていたんです。
梅といったら偕楽園でしょ。

CIMG7972_1.jpg


しかし、今年は寒いのかまだ、3分咲き程度。
満開だと、本当に美しい梅園なので、ちょっとがっかり。

さて。。
この梅見の偕楽園時間は朝8:00。
ちょっとお腹がすきました。
次の目的地は「袋田の滝」
しかし、朝早すぎてどこもお店がやっていません。
結局、滝まで着いちゃいました。
まずは腹ごしらえ。
「けんちんそば」「しゃも丼」

20140309_095936.jpg
20140309_100106.jpg

袋田の滝がある大子(だいこ)町はしゃもが有名。
親子丼の鶏肉と違って、噛みごたえがあるお肉です。

しゃもの「尾身(ぼんじり)」とこれまた名物「あゆの塩焼き」

20140309_101933.jpg

あゆは身がとっても柔らかく、ホクホクでした。

さて、では日本三名爆の一つ「袋田の滝」

CIMG7990_1.jpgCIMG8000_1.jpg


上の方は凍っていました。水量も結構ありましたので、見ごたえありましたよ♪

次に向かうは袋田の滝の陰に隠れてしまているけれど。。。
日本一優しい滝と言われている「月待の滝」
ここは、滝の裏側に行くことができるのです。

その前に・・・途中で発見。
突如現れた超どでかいお地蔵さん!?

CIMG8013_1.jpg

茨城って、でかいの好きですよね。牛久大仏も高さは日本一。
ちなみにこのお地蔵さんは安産祈願になっていました。

さて、月待ちの滝。

CIMG8024_1.jpg

裏から見た滝です。わかりにくいですね(笑)
それから向かったのは、お約束「なかみなと魚市場」
毎回茨城に行くと寄るのですが、写真を撮っていないので・・・

こんな感じで魚が所狭しと並び、各安値で売られています。

CIMG8035_1.jpgCIMG8036_1.jpg
CIMG8034_1.jpg

毎回思う~~~。
自転車で行ける場所にこんな魚屋があったら・・・・と。

今回も、「みりんぼし」「いか一夜干し」「えび」「まぐろの頭」を購入しました。

最後にこれまた気になっていた
日本全国で、この茨城と愛知の二か所しかない
「めんたいパーク」

CIMG8038_1.jpg

工場見学と明太子が買えます!!
明太子1パック・めんたいウインナー(これもおいしそうでしょ♪)
を購入しました。

今日は茨城を満喫した日帰りドライブとなりました。
千葉からそんなに遠くもないですよ。
是非一度行ってみてください(^^)v


今週末には偕楽園梅満開になるかなぁ。。。。




コメント

「袋田の滝」迫力ありますね。写真でバッチリです。お魚も新鮮で美味しそう。早起きで行かれたのですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wrappcschool.blog72.fc2.com/tb.php/468-f1e6e089

 ホーム