プロフィール

WrapPcschool

Author:WrapPcschool
Wrapパソコン教室のBlogです。
パソコンのことより、遊びにグルメの記事ばかりかも(-_-;)
「拍手」で励みになりますのでよろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

photo

スポンサーリンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

関宿 フライトフェスタ

週末、関宿にドライブに行きました。
そこでたまたま開催されていた
「フライトフェスタ2014」
フライ??
飛ぶ??
飛行機??
グライダー???

いえいえ 飛ぶのは「猛禽類」
そう、「わし」「たか」「ふくろう」などの鳥たちです。

なので、こんなにたくさん「鳥」を間近に見ることができます。

20140302_101017.jpg20140302_100844.jpg20140302_100926.jpgCIMG7899_1.jpg

フェスタなので、技を競うらしいです。

皆様腕に皮製のグローブをはめ、「マイバード」を止まらせて歩いていました。
すっごく不思議な光景・・・(笑)

家で猛禽類飼うってどんな感じなんでしょうね。

貴重な大会に偶然にも出会えて楽しかったです。

その後は「旧徳川家住宅松戸戸定邸」に向かいました。
梅と河津桜が咲いているのです。

旧徳川家住宅松戸戸定邸 の広いこと。
水戸藩ゆかりの方々が利用されていたようです。
お屋敷内にこんなかわいいひな人形が飾られていました。

CIMG7912_1.jpg
CIMG7916_1.jpg

竹に入っているのは「かぐやびな」ですって。

残念ながら河津桜はまだほとんど咲いていませんでしたが、「梅」は見ごろです。
お天気が良ければもっと映えたのになぁ。

CIMG7932_1.jpg
CIMG7948_1.jpg




スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wrappcschool.blog72.fc2.com/tb.php/467-2b66335a

 ホーム