プロフィール

WrapPcschool

Author:WrapPcschool
Wrapパソコン教室のBlogです。
パソコンのことより、遊びにグルメの記事ばかりかも(-_-;)
「拍手」で励みになりますのでよろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

photo

スポンサーリンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

名古屋からの贈り物

名古屋に住んでいる友人からこんなにたくさん
名古屋名物 を送っていただきました。



千葉で探してもないものだらけ。
早速その晩頂きました。

20140218_201737.jpg

上:豆腐に「から赤」をのせたもの
左:塩キャベツの素で、モミモミしたキャベツ
右:あんかけパスタソースをかけたパスタ
です!!


「赤から」は辛めのみそなので、淡白な味にもってこい。
豆腐やきゅうり、こんにゃくにも田楽味噌としていいかも。
「塩キャベツの素」は癖になる味付け。
ごま油と塩コショウがきいていて、アッという間にキャベツどんぶり1パイはいけます。
「あんかけぱすたソース」
超不思議な味。
見た目はケチャップ系??
でも味は・・・。甘酸っぱいなかにコショウがピリリときいています。

すべて、関東ではなかなか食べたことのない味付けです。

珍しいソースをありがとうございました。
写真下のチョコ。
その名もじゃらじゃらキーチョコ。
これも洒落ですよね。

こんなにいろいろ頂いたのに。。。
さらにこんな素敵なものまでいただいちゃいました。

OKちゃん着物バージョンマフラータオルです!!!

oktaoru.jpg

すっげぇぇぇかわいい♪
もったいなくて使えなそうです。
なんと、名古屋の友人EさんはE刺繍工房のオーナーさんなのです。
本当にうれしくて!!
この場も借りてお礼申し上げます。
ありがとうございます。

うれしすぎるので。
さらにアップの写真も載せちゃいまぁす♪

20140218_132745.jpg

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wrappcschool.blog72.fc2.com/tb.php/464-75657561

 ホーム