プロフィール

WrapPcschool

Author:WrapPcschool
Wrapパソコン教室のBlogです。
パソコンのことより、遊びにグルメの記事ばかりかも(-_-;)
「拍手」で励みになりますのでよろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

photo

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

大谷観音と宇都宮餃子

宇都宮にある、「大谷石資料館」に行ってきました。

20140202_104851.jpg20140202_105819.jpg

石の採掘場後なのです。
4度目です。
前回の記事はこちら。
http://wrappcschool.blog72.fc2.com/blog-entry-428.html
なんと、気温2度。
いつも夏に行くので快適なのですが、今回は初「冬」
ひんやり冷蔵庫の中のようです。

何度来ても神秘的♪
ピラミッドの中もこんな感じなのかな?
でも、もっと狭いよなぁ。

昔の人はつるはしで切れ込みを入れ、石を採掘していたんですって。
気の遠くなるような話ですよね。
その、切り後もしっかりと残っています。

また機会があったら来ようと思います。

そしてそのすぐ横にある平和観音像を拝み
CIMG7831_1.jpg

今回は母も一緒だったので「大谷観音」も行ってきました。
立派な仁王像がお出迎え

CIMG7837_1.jpg

坂東五十三次の十九番目のお寺です。
中には立派な選手観音像が岩肌に彫られています。
撮影禁止なので写真はありませんが、一見の価値あります。
是非是非お立ち寄りください!!


宇都宮といったら・・・。
そう「餃子」です。
帰りに餃子を食べてきました。
行った場所は一か所で色々なお店の餃子を堪能できる
「きらっせ」です。

CIMG7840_1.jpg20140202_124831.jpg20140202_124954.jpg

この日は5つのお店の焼・揚・水・スープの餃子をいただきました。

帰宅途中、笠間に寄り・・・。
発見。
なんと出雲大社???
CIMG7852_1.jpg

平成4年12月4日、ご本社島根県出雲大社よりご分霊をご鎮座。
本家にも負けない立派なしめ縄です。

茨城に出雲大社があるなんて!!当たな発見にびっくりでした。

島根は少し遠いけど、ここならすぐ来られますね('◇')ゞ






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wrappcschool.blog72.fc2.com/tb.php/462-95b9e535

 ホーム