プロフィール

WrapPcschool

Author:WrapPcschool
Wrapパソコン教室のBlogです。
パソコンのことより、遊びにグルメの記事ばかりかも(-_-;)
「拍手」で励みになりますのでよろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

photo

スポンサーリンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

今年初の3連休

1月13日 成人の日

昨年は関東大雪で大変でしたが、今年は良いお天気で成人式も派手やかに行われたようです。
そんな中、ちょっと房総までドライブです。

まずは まだ朝ご飯食べてなかったので・・・
「ばんや」
ここは、保田漁港が運営する安くておいしくてボリューム満点のお魚料理が食べられることで有名なお店です。
9:30到着。
席に案内されると。。
掲示板に表示されているメニューとにらめっこ。

20140113_094116_1.jpg

メニューが決まったら、
机に用意されている紙に書き込みます。

20140113_094127_1.jpg

しばし待つと、順番にメニュー表を収集しに来てくれます。

ここに来たらコレ食べないとね!(^^)!
かならず頼みます。
イカのかき揚げ なんとこの大きさ4個で ¥650

20140113_095445_1.jpg

くじらのユッケ

20140113_095520_1.jpg

今日のお刺身6点盛り

20140113_095730_1.jpg

ホウボウのからあげ

20140113_100123_1.jpg

あ~~まんぞくまんぞく。
お腹いっぱいです。

そういえば、ここ鋸南町って「水仙」が有名なんです。
でも、今まで一度も見たことなかったなぁ。
というわけで。
「水仙ロード」をお散歩しました。

CIMG7710_1_1.jpg
CIMG7705_1_1.jpg

決して派手ではないけれど、凛としているお花です。

その後は、怪奇岩で有名な三石山観音へ。
10年ぶりくらいに伺いました。

CIMG7723_1_1.jpg20140113_123849_1.jpg

写真でわかりますか?岩からお堂が生えているような感じ。

CIMG7720_1_1.jpg

こっちはまんま岩が乗っています。

岩が先か、お堂が先か???

奥の院に行く道はこんなに狭いのです。

20140113_124449_1.jpg

挟まることなく通れました( `ー´)ノ

そして途中「久留里城」によりました。
ここ・・・。
駐車場から400M位、坂を登ったところにあるのです。
ふぅぅ。やっと着きました。
体力のなさが身に染みる・・・。

CIMG7754_1_1.jpg
CIMG7759_1_1.jpg

天守閣からの眺めは最高でした♪


近いのですが、ちょっとした小旅行となりました。



スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wrappcschool.blog72.fc2.com/tb.php/460-501cd892

 ホーム