プロフィール

WrapPcschool

Author:WrapPcschool
Wrapパソコン教室のBlogです。
パソコンのことより、遊びにグルメの記事ばかりかも(-_-;)
「拍手」で励みになりますのでよろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

photo

スポンサーリンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



スポンサーリンク

成田空港

11/17(日)はお天気が良い秋晴れ!!
家にいるのはもったいないので。
ちょっこしドライブ。
行先は・・・ココ



そう、成田です。
成田空港の近くに、「桜の丘公園」と「桜の山公園」が空港を挟んではす向かいにあるんです。
まずは「丘」公園。
今か今かと離陸を待つ飛行機が順序良く並んでいます。
そして轟音と共に離陸していきます!!

201311_2_1.jpg
201311_3_1.jpg

こっち側からは飛んでいく姿を遠くに見送るだけ。
なんでも、飛行機が離陸する向きは「風」によって決まるのだそう。
なので、今日は、順序良く並んでいる飛行機が飛び立っていく後姿が見えていますが、
日によって、勢いよく飛んでいく姿を見ることができるのです。
また、この公園は「さくら」と名前が付くように、桜の木がいっぱい植わっています。
春先に桜の下で飛んでいく飛行機が見えたら、最高ですね(^_-)-☆

次に「山」公園側に行ってみます!
すると、こちらからは、勢いよく飛んでいく飛行機をバッチリ見ることができました。

201311_4_1.jpg

ただ・・・。
助走する様までは見れないので・・・。
こんな景色から突如飛行機が現れるのです!!

CIMG7407_1.jpg
201311_6_1.jpg

カメラで、飛行機をとらえるまでが忙しい・・・。
そんな中、バズーカ砲のようなカメラを構えて、オジサマたちは連写しておりました。
鉄の塊が、何機も何機も飛んでいくのはすごく不思議で豪快でした。
1日ですごい量の飛行機が飛んでいるんだなぁ・・・と改めて実感。

この後、成田空港第一ビルに行き、展望デッキからも飛行機を眺めてきました。
近くに住んでて穴場の飛行機見学。
童心に帰ってすごく楽しかったです♪
ただ・・・
見ることはあっても、乗ることはいつになるかなぁ・・・。






スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wrappcschool.blog72.fc2.com/tb.php/453-c7f2d2ef

 ホーム 


