プロフィール

WrapPcschool

Author:WrapPcschool
Wrapパソコン教室のBlogです。
パソコンのことより、遊びにグルメの記事ばかりかも(-_-;)
「拍手」で励みになりますのでよろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

photo

スポンサーリンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

秋の味覚

箱根のお土産と、日本酒&鈴廣の蒲鉾をいただきました。
明太子・チーズ・プレーン味

hakonenihonsyu.jpg

で、次の日には銚子直送「新さんま」
やっぱり獲れたてのさんまはお刺身でしょ。
先日いただいた日本酒とともに・・・

20131003_194716.jpg

くぅぅぅ~~~~。
さんまは言うことなし!
お醤油につけただけで、浮くくらい脂がのってて最高です。
また日本酒にも合いますねぇ。

さて次にいただいたのは「栗」
早速湯がこうとしたのですが・・・
まてよ。栗は水から?お湯から???
迷った時はネット検索Googleです。
何々??おいしくいただくには・・・
「一昼夜水につけましょう・・・」
一晩水につけて
ひたひたになるくらい鍋に水を張り
塩を入れて水から煮ます。
沸騰したら40分。
そして、お湯が冷めるまでそのままおいておきましょう。

すると。

20131006_200601.jpg

めちゃくちゃしっとりとした栗に湯がけました。

旬な秋の味覚に舌鼓!!

ご馳走様でした<(_ _)>




スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wrappcschool.blog72.fc2.com/tb.php/443-d39b65dd

 ホーム