プロフィール

WrapPcschool

Author:WrapPcschool
Wrapパソコン教室のBlogです。
パソコンのことより、遊びにグルメの記事ばかりかも(-_-;)
「拍手」で励みになりますのでよろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

photo

スポンサーリンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

つくば

土浦にある、市場で「まぐろ」を食べよう!!
と朝から出発・・・
しかし・・。
日曜は市場お休みでした(/_;)

そこで。
まだ一度も行ってなかった「筑波宇宙開発センター」へ
JAXA(ジャクサ)の文字が!!


外にはロケットもあります!
CIMG7039_1.jpg

見学場所があり、少し見学ができます。

CIMG7021_1.jpg


宇宙食も売っていますよ~~。
事前に申し込めば、ロケット発射の時の音が聞けたり、
指令室に入ったりもできるようです。

さて。まぐろを食べ損ねたので。。
そろそろランチの時間です。
つくばの老舗洋食屋さん「エスコフィエ」
CIMG7041_1.jpg

ハンバーグ
目玉焼きを切って卵がタラ~となる瞬間を撮りたかったのだけど。
黄身が少し硬かったみたい。。。

CIMG7045_1.jpg

スパゲッティーカルーソ風
デミグラスソースたっぷりのパスタです。
ちょっとソースが多すぎてしょっぱいかな。

CIMG7049_1.jpg

ボリューム満点です。

那珂湊おさかなセンターに行こう!と思ったのですが。
時間がかかるので、変更。
「牛久シャトー」に向かいます。
神谷傳兵衛 が牛久にぶどう畑。ワイン工場を作ったその跡地です。
浅草にある神やバーで有名になった「電気ブラン」も、購入できます。
「電気ブラン」とはブランデー、ワイン、ジン、ベルモット、キュラソーなどをブレンドしたお酒です。
歴史ある建造物は残念ながら工事中でした。
レンガ造りのこの建物の1部が震災により崩れてしまったそうです。
復興にはまだ2~3年かかるようです。

新しい、ミュージアムは見学できますよ。

CIMG7055_1.jpg
CIMG7051_1.jpg

さらに足を伸ばして「多宝塔」へ。

多宝塔(たほうとう)は、寺院建築のうち仏塔における形式のひとつである。
現代の寺院建築用語・文化財用語としては、一般に裳階付き単層塔であって、
裳階平面が方形、中央部平面が円形のものを指す wikipediaより

CIMG7064_1.jpg
CIMG7065_1.jpg

室町時代後期の建築物で国の重要文化財になっています。

つくばを満喫した1日でした。

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wrappcschool.blog72.fc2.com/tb.php/442-a4044c5f

 ホーム