プロフィール

WrapPcschool

Author:WrapPcschool
Wrapパソコン教室のBlogです。
パソコンのことより、遊びにグルメの記事ばかりかも(-_-;)
「拍手」で励みになりますのでよろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

photo

スポンサーリンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

まぐろら~~~めん !?


海ほたるを後に、そのまま高速で三浦海岸・三崎港方面へ向かいます。

(さっき食べたばっかりだけど・・・)

さてさて、「三崎」で有名なのは「マグロ」
だって、日本一の水揚げですからね!!
じゃあ、今日のランチは「マグロ」に決定!!
でも、普通のお刺身じゃあ、いつも食べているのと変わらないでしょ。
だったら、ここはひとつ!
三崎B級グルメを探しましょう!!

・・・・・・・しばし探します・・・・・・

ありましたよ。決めました。数ある中から珍しいところのこの2つ。
「マグロソースかつ丼」
「まぐろらーめん」
まぐろらーめんって・・・。
まぐろの漬けがラーメンに入っているんですって!!
コレです!!

2013umi9.jpg

塩味の汁のラーメンに、本当だ!漬けまぐろが入っています。
なかなかおいしいです。
そして、まぐろソースかつ丼は。。。??
お店にはおいていないということでしたので、
代わりに「マグロのから揚げ」を注文。
これはニンニク風味で普通においしいです♪

2013umi8.jpg

そして、ここに来たら食べなきゃですよね~~
「トロまん」と「アントロまん」
本当はアンマンにマグロのトロが入ってるアントロまんを食べたかったんだけど。
ただ今蒸している途中ということで
「トロまん」です。

2013umi13.jpg

ちょっとびみょ~~なお味です。

で、こちらはマグロコロッケ。
2013umi14.jpg2013umi15.jpg
こしょうがきいてて、何気にじゃがいもとまぐろはあいますね。
そりゃ「ツナ」なんだから、ポテトとツナは相性いいですよねぇ♪

2013umi16.jpg

またまた食べてばっかりのドライブでした。
しかし、この日も暑かった・・・。

まだもうしばらく残暑厳しい日が続きますので、
どうぞ皆様ご自愛ください。

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wrappcschool.blog72.fc2.com/tb.php/431-d19af07b

 ホーム