プロフィール

WrapPcschool

Author:WrapPcschool
Wrapパソコン教室のBlogです。
パソコンのことより、遊びにグルメの記事ばかりかも(-_-;)
「拍手」で励みになりますのでよろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

photo

スポンサーリンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

2013夏旅 USJ 大阪 神戸

2013夏旅「USJ&大阪&神戸」

久々の夏旅は関西方面へと決定しました。
まず1日目の予定はUSJ!!
そう、ユニバーサルジャパンです。
まずはバックドロップという、ジェットコースターの整理券をGETしに、並びます。整理券GETするだけで30分。
そしてはじめに乗りに行ったのは4K3Dで、リニューアルした「スパイダーマン」

201308.jpg

これ、本当にすごかったです。自動車のような乗り物に乗りながら、進んでいくアトラクションです。3Dなので、車のボンネットにスパイダーマンがジャンプして来てまさに目の前現れ、更に敵と戦いながら、わわたし達の乗った車はビルの上から落っこちていく感じなのです。
映画の中に入りこんだような感覚です。
他、いろいろ楽しんで・・・。
最後に18:15から約1時間かけて並んで乗ったバックドロップ。通常とは真逆の方向に進むジェットコースターです。つまり頭から真っ逆さまに落ちるのです。久々に乗るジェットコースターは怖くもありましたが楽しかった~~。まさに、椅子からお尻が浮き上がり、空中を逆さまになって落ちていく感覚。

2日目今日は大阪の町を回ります。まずは大阪城。朝9:00前なのにすごい暑さ。観光客はほとんどが海外の方でした。

201308_4.jpg

通天閣に向かいます。通天閣といったらココからの写真!つぼらやと通天閣でパチリ。

201308_6.jpg

大阪の串かつ衣が薄くてサクサクなんですね。すごく美味しかったです

201308_5.jpg

「なんば」へ向かいます。まぁすごい人。そしてこっちの看板はなんて派手なんでしょう。どのお店の看板も立体化してあります。
さすが大阪。ここまで派手派手にしないと目立たないのかな。

201308_7.jpg

3日目今日の目的は神戸の洋館めぐりです。
神戸も坂ばかり。炎天下の中、坂の上の洋館にたどり着くのに、汗でびちゃびちゃです。

201308_10.jpg

それから南京町に移動します。神戸の中華街です。食べ歩きができるのです。横浜・長崎の中華街では見られない特徴としてどのお店の前にも、屋台が出ています。豚足・豚耳それから元祖にくまんの店で肉まんを食べました。

201308_8.jpg

そして気になっていた神戸スイーツのデンマークチーズケーキ。
チーズケーキなのに甘くない。スポンジ部分は甘いのですが、上のチーズはそちらかといえばしょっぱめ。こんなチーズケーキは初めてです。TVでも話題になるのも納得しました。

201308_9.jpg

2か月前から計画していた「2013熊沢家夏旅」もあっという間に終わってしまいました。
初めての大阪は、やっぱり派手かな?
そして店員さんが本当に話しかけてくる!(笑)
とっても新鮮な旅でした。


スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wrappcschool.blog72.fc2.com/tb.php/426-511cf628

 ホーム