プロフィール

WrapPcschool

Author:WrapPcschool
Wrapパソコン教室のBlogです。
パソコンのことより、遊びにグルメの記事ばかりかも(-_-;)
「拍手」で励みになりますのでよろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

photo

スポンサーリンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

富岡八幡祭り

猛暑?酷暑?そんな中富岡八幡祭りに行ってきました。
まぁ。本当に暑い・・・。

まずは八幡様にお参りを・・・。

いつの間にか、本堂がめちゃくちゃ立派になってる!!

CIMG5989_1.jpg

中には立派なお不動様が鎮座しています。

CIMG5990_1.jpg

CIMG5995_1.jpg

お願い不動尊・・・
平成23年本山貫首により開眼。熊本県天草に自生していた樹齢7百年の楠を焼く40本使用。
身の丈1丈8尺からなる木造不動尊は国内最大級。
縁日日曜祝祭日には直接尊像に触れてお詣りができる

とのことです。

そしてここには、もう一つの日本1が。
それはおみこし。
高さ:14尺5寸
重量:4.5トン
担ぎ棒:10本
飾りの鳳凰や狛犬の目にはダイヤモンドが使われています。

CIMG5999_1.jpg

でも、このおみこしもう担がれることはないそうで、
担いだ姿は、写真でしか見ることができません。


このおみこしには負けてしまいますが、
この日も立派に担がれていました。
そして、、、
水ぶっかけられていました。
富岡八幡の祭りはとにかく、水をぶっかけられるんです。

CIMG6010.jpg

昨日は暑かったから、ちょっとうらやましくもあり・・・。
でも。かけすぎだろ!!







スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wrappcschool.blog72.fc2.com/tb.php/425-2748f37a

 ホーム