プロフィール

WrapPcschool

Author:WrapPcschool
Wrapパソコン教室のBlogです。
パソコンのことより、遊びにグルメの記事ばかりかも(-_-;)
「拍手」で励みになりますのでよろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

photo

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

田谷の洞窟

7月15日(海の日)に、鎌倉といっても大船に近いかな?
田谷の洞窟に行ってきました。
この場所、TVで見て是非に行きたいと思ったところです。
20130715_113727.jpg
CIMG4761.jpg


全長1kmの地下洞窟で、公開されているのは250m。
入館料¥400を支払うとろうそくを手渡されます。
入り口にはろうそく立てが置いてあり、ろうそくに灯をともしいざ、地下洞窟へ!
taya.jpg


中に入ると外の暑さが嘘のように、ひんやりとした空気が漂います。
なんでも、真言密教の修行として大勢の僧侶が掘り進んでいった洞窟らしいです。
洞窟の壁際には色々な彫り物が施してあります。
まず目にしたのは入り口すぐの壁!竜が彫られています。
さらに、仏様・阿修羅・羅漢像・曼荼羅・梵字・・・・
など見事な石像?(壁像?)が彫られているのです。
また、空気が薄いせいか、そろそろ歩きでいかないとすぐにろうそくが消えてしまいます。
電気もあるので、ろうそくが消えても闇にはなりませんが。

地下の洞窟の中で、修羅たちに囲まれ、水の流れる音しかしない静寂の中夢幻世界に行ったようです。
思ったよりも長く感じました。


残念ながら、撮影は禁止なので、中の様子が見たい方は下記ブログへ行ってみてください。

http://kogeisha.blog.so-net.ne.jp/2008-04-08

暑い夏、とってもおすすめの場所ですよ。




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wrappcschool.blog72.fc2.com/tb.php/419-7e9cd813

 ホーム