プロフィール

WrapPcschool

Author:WrapPcschool
Wrapパソコン教室のBlogです。
パソコンのことより、遊びにグルメの記事ばかりかも(-_-;)
「拍手」で励みになりますのでよろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

photo

スポンサーリンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ばんや

千葉 のこぎり山や金谷港のカーフェリー乗り場
のすぐそばに、「ばんや」という食堂があります。

ここ。元は漁師さんたちがその日釣った魚を食べる場所から始まったのです。
ところが美味しいお魚が格安のお値段で食べられる!
とあれよあれよと口コミで広がり、今じゃ毎週末行列ができる店となってしまいました。

なんと、今では「温泉」まで完備。
ここの温泉もいいお湯です♪
が、久々に来たので今日はがっつり頂きますヽ(^o^)丿

昔は、板にメニューが書かれ、つるしてあり、
売り切れると裏返し「完売」の文字だったのですが・・・。
あれれ、電光掲示板になっていました。

136261158451513112036.jpg
640x640_rect_17223249.jpg

毎回必ず頼むのは
「いかのかきあげ」
なんと、手のひらサイズのかき揚げが4枚も乗っています。
CIMG4682_1.jpg

そして「ばんやずし」と「朝採れずし」
その日の水揚げによって、ネタが変わります。
CIMG4686_1.jpg
CIMG4688_1.jpg

今日のお刺身6点盛り
CIMG4685_1.jpg
蒸しアワビも付いています♪
すごく柔らかかった(*^^)v

金目の煮つけ(1尾)
CIMG4689_1.jpg

こちのから揚げ(1尾)
CIMG4690_1.jpg
骨までパリパリです。

するめいか刺し
CIMG4684_1.jpg
ワタと足が小皿にあり、ここに醤油をたらして、いかと絡めて・・・。
う~~ん旨い!!
新鮮なイカでしかできないですよね。

久々に行った「ばんや」に大満足でした。


スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wrappcschool.blog72.fc2.com/tb.php/413-eb6e8d64

 ホーム