プロフィール

WrapPcschool

Author:WrapPcschool
Wrapパソコン教室のBlogです。
パソコンのことより、遊びにグルメの記事ばかりかも(-_-;)
「拍手」で励みになりますのでよろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

photo

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

純氷まつり と 堀切まつり

昨年に引き続き、上野公園「純氷まつり」に行きました。
純氷~じゅんぴょう~とは、特殊な作り方で不純物を抜いた
透明なきれいな氷です。
梅雨の中休みということもあり、晴天の中で飲むビールの旨いこと!!
見てください!
氷のジョッキです(*^^)v


CIMG4663_1.jpg

この、氷のジョッキは、氷でできているバーテンダーで購入します。

20130609_101755.jpg

これは、氷のベンチ??
でも天気が良すぎて溶けてきているので。
座ったら濡れちゃいますね(笑)

20130609_101930.jpg

飲み終わったジョッキは自然に返してきました。

20130609_104858.jpg

そして、そのまま「堀切」へ。
「ほりキリン」がいました。
今日は暑いだろうなぁ。

20130609_124659.jpg

堀切まつりのメインは、「阿波踊り」
11の団体が踊りながらパレードし、最後に全500人にもなる総踊りがありました。

20130609_152150.jpg
CIMG4671_1.jpg
CIMG4674_1.jpg

堀切菖蒲園では、まさに今が見ごろの花菖蒲が見られます。
お祭りは終わってしまいましたが、花菖蒲を見に、ぶら~り探索もいいですよ(^_-)-☆



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wrappcschool.blog72.fc2.com/tb.php/410-2e235600

 ホーム