プロフィール

WrapPcschool

Author:WrapPcschool
Wrapパソコン教室のBlogです。
パソコンのことより、遊びにグルメの記事ばかりかも(-_-;)
「拍手」で励みになりますのでよろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

photo

スポンサーリンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

イルミネーション

先週末、クリスマスより一足早く、足利フラワーパーク~光の庭園~に行ってきました。
何年か前に時之栖にも行きましたが、そこに負けるとも劣らないイルミネーションに圧巻でした。
足利フラワーパークは、大藤で有名です。
5月に咲く、大藤の美しさは、まさしく「世界が息を呑む美しさ」そのもの。
ましてや我が家は早朝に行ったのでその藤の美しさといったら、本当に見事でした。
色々なお花は見に行っていますが、足利フラワーパークの藤だけは是非一度ご自身の目で見てもらいたい景色だと思います。

ですが、大藤のライトアップは・・・
(本物のお花とは比べてはいけないと思いますが・・・)
本当のところ、すこし寂しい感じでした。
0911足利 028

でもでも、光のトンネル、光のピラミッド、光のツリー、光のそり、光のかぼちゃの馬車・・・などなど
他にも夜空に光り輝くオブジェがたくさんあり、とっても幻想的でしたよ。

0911足利 045
0911足利 086

この、11がつの3連休は足利秋祭りと題して、
チケット¥800で、足利フラワーパーク・栗田美術館・足利学校が見学できます。
本来はその3ヶ所入場で¥2,500かかるのですからかなり割安です。
また、そのお祭り期間だけ、無料バスも走ります。
足利学校では、「漢字検定」もできて、合格すると賞状ももらえます。
結構楽しいイベントもあり、もっと良い宣伝をしたら、観光客が倍増するのではないかな。。と思ってしまいました。

帰23日に津田沼駅周辺に行ったら、イベントが無くても足利よりも人がたくさんいましたから。

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wrappcschool.blog72.fc2.com/tb.php/40-974434ed

 ホーム