プロフィール

WrapPcschool

Author:WrapPcschool
Wrapパソコン教室のBlogです。
パソコンのことより、遊びにグルメの記事ばかりかも(-_-;)
「拍手」で励みになりますのでよろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

photo

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

東京江戸博物館

10年前。娘がまだ4歳の頃。
じじばばといっしょに、「東京江戸博物館」へ行きました。
その時やっていたのが「未来への手紙」
10年後の自分へ手紙が書けるというイベントです。
でも、その手紙は自分で、また博物館に取りに行かなくてはいけないというもの。
そして、「引換券」が必要なのです。
この「引換券」10年よく持ってたなぁ。
と感心しつつ・・・。
10年越しで行ってきました。
今回はその娘はいなく、夫婦でですが。。。
博物館はそれなりに楽しいので堪能しましたよ~~。

古い洋館があったり

CIMG2733_1.jpg

ミニチュアで、江戸の町が作られていたり

CIMG2734_1.jpg

「忠臣蔵」でおなじみの「松の廊下」が再現されていたり

CIMG2738_1.jpg

ほかにも、昭和の町並みや、千両箱を持ち上げる体験など。
結構楽しく遊べます♪

さて、肝心の御手紙は・・・。
出口のところにあるインフォメーションで、返却されます。
いざ開封。

プププ。
娘の受験について書いてたり。
今、横でダダこねて「だっこぉ~~」って泣いてる。
とかとか。
10年前を思い出しつつ。

10年たつとついて来てもくれなくなったなぁ。とちょっと寂しく思ったり。
でも、こうして10年後に取りに来れる環境が幸せだなぁ。
と思ったのでした。

で、今度の10年後は・・・!?
昨年末に「明治村」で、10年後の自分に手紙書いてきたので・・・
10年後。
またまた楽しみでぇ~~す(*^^)v


コメント

へぇ~

行った事あるけど、10年後の手紙なんて知らなかったわ!いいねぇ~ヾ(o´∀`o)ノ

10年後への手紙

今はやってないんだって。
未来への手紙10年後なんてず~っと先!
と思っていたのに。
あっという間だったわ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wrappcschool.blog72.fc2.com/tb.php/377-9f4d685f

 ホーム