プロフィール

WrapPcschool

Author:WrapPcschool
Wrapパソコン教室のBlogです。
パソコンのことより、遊びにグルメの記事ばかりかも(-_-;)
「拍手」で励みになりますのでよろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

photo

スポンサーリンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサーリンク

2013.2.3  節分祭り

2月3日は「節分」しかも、今年は日曜日。
ってなわけで、行って来ました節分祭り。
どこに行こうか迷った挙句
まずは、「増上寺」

CIMG2769_1.jpg

凄い人・凄い人。
でも、ここの豆まきは会場に人数を別けて仕切ります。
1度参加したら、次の方へと交代制。

CIMG2765_1.jpg

少しでも、安全をとの配慮がいいですね。

今回の豆まき祭りは、参加するのではなく、「観る」
のが目的だったので、後ろの方で参加。
やっぱり、そんな後ろの方まではなかなか、飛んできてはくれないのですが。
なんと、Luckyなことに、「福もち」を1コGET!!

ふくもち

この福もち。食べると「金もち」になれるそうで。
帰宅後家族で別けて食べました。

そこから向かったのは「力道山」が眠っていることで有名な
「池上本願寺」

CIMG2781_1.jpg

始めて行きました。本堂も敷地も大きくてびっくり。
鐘のところに施された、模様?って言うのでしょうか?
柱をかじっているようなひょうきんな顔がすごくかわいいのです。
(↓↓↓↓クリックしてみて!↓↓↓↓)

CIMG2779_1.jpg

そしてそして、着いた当初はこのくらいの人出。

CIMG2772_1.jpg

でも、時間が近付くにつれて人の多さでもビックリです。
北斗明&けんすけ家族。

CIMG2792_1.jpg

そしてそして、格闘技家の人たちに交じっていた「宇梶」さんが大きくてびっくり。
CIMG2808_1.jpg

これまた、頭一つ以上飛びぬけていた「高山」さん。
などたくさんの芸能人の方々が、まいていました。

CIMG2842_1.jpg

増上寺の豆の中には「あたり」が入っていて、素敵なものが当たるのだそう。
教室のそばの「検見川神社」も当たり付き。
3年前初めて行ったとき、見事ホテルの御食事券をGET!しました。

今年は「福もち」GETできたし。
何かいいことあるかなぁ♪


スポンサーリンク

コメント

その

金持ちになるもちが食べた~いヽ(≧∀≦)ノ

プププ

これで、我が家も「お金持ち」?
でも、3人で分けて食べたから。
お金も1/3かしら?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wrappcschool.blog72.fc2.com/tb.php/376-2a94b2bb

 ホーム 


