プロフィール

WrapPcschool

Author:WrapPcschool
Wrapパソコン教室のBlogです。
パソコンのことより、遊びにグルメの記事ばかりかも(-_-;)
「拍手」で励みになりますのでよろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

photo

スポンサーリンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

年末 岐阜~名古屋

12月23~24日は、「岐阜」に行ってきました。

なぜ?岐阜? それは、旅を探していたらふとパンフレットに目がとまったから!!
「岐阜に泊まって名古屋で遊ぼう」だったかな?
先着3組に限って岐阜の長良川沿いにあるホテルのスイートルームに泊まれるってこと。
岐阜駅からホテルまでの往復タクシー券がついていたり、
ほかにも特典いっぱい!だったのです。

つきました。岐阜駅

gifu1.jpg

なんと、黄金の「織田信長公」が出迎えてくれます。
夜にはライトアップされていました(ちょっと不気味だったけど(*_*;)

犬山ご存知ですか?そう、犬山=犬山城が有名ですが、
「明治村」「リトルワールド」といった、ちょっとしたアミューズメントパークがあるのです。
今回は、明治村に行ってきました。
敷地はなんと、100万平方メートルにもおよび、明治時代の建造物67件、さらに蒸気機関車も走っています。

gifu3.jpg

またまたちょっと変身!矢絣袴姿になってきました♪
はいからさんの気分に少しだけ浸りながら・・他の建物は「金沢監獄」もあり、独房体験や、10年後に届く手紙が書ける郵便局など1日では回りきれないほど。

gifu2.jpg

是非一度は訪れてほしい場所です。

次の日は朝から有名なモーニングで朝食です。
¥350のコーヒー1杯の値段で、ヨーグルト・サラダ・サンドイッチがついてきます。
めちゃくちゃ得した気分(*^^)v

gifu4.jpg

名古屋のモーニングはもっと色々付くようですヨ。
おなかも膨れたところで「岐阜城」へ。
岐阜城は金崋山の上に建っています。
山の上の天守閣は織田信長が、なんとしても手に入れたかった岐阜の街並みが一望できます
こんなに高い位置のお城は他にないのでは?
ものすごい眺望に感動(^o^)丿

gifu5.jpg

そして、今度は名古屋に移動。
向かうは「名古屋城」

gifu6.jpg

名古屋城ってこんなに広いと思わなかったです。
外では、名古屋錠盛り上げ隊と扮して、いろいろな武将にコスプレした人たちの
ショーもやっていました。
敷地も広いのですが、お城の中も博物館になっています。
中でも、金の鯱鉾に乗れるコーナーは行列でした。
もちろん乗ってきましたよ♪(プラスチックの鯱鉾ですが(-_-;))

本当はこの後「栄」等にも行きたかったのですが時間がなく断念。
1泊2日はあっという間の旅でした。岐阜駅はそんなに人もいなく、
相変わらずマイナーな旅を好むなぁと思ったのもつかの間、
名古屋駅の人の多い事。大量にあるコインロッカーの空きがなく、
ロッカー待ちも始めてです。次回はもう少し名古屋の街を堪能したいと感じました。

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wrappcschool.blog72.fc2.com/tb.php/370-13ff9a79

 ホーム