プロフィール

WrapPcschool

Author:WrapPcschool
Wrapパソコン教室のBlogです。
パソコンのことより、遊びにグルメの記事ばかりかも(-_-;)
「拍手」で励みになりますのでよろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

photo

スポンサーリンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサーリンク

2012第7回稲毛あかり祭夜灯

11の3連休。
生憎、23日は雨でしたが、24日はお天気も良く開催されました。
(千葉国際駅伝だったんですよね23日、冷たい雨の中選手の皆様お疲れさまでした)

稲毛まではお散歩です。

稲毛区に入ったところ辺りで、川がありました。
旅行に行った時・・・・
静岡・山梨など富士山近くに流れている川は、びっくりするくらい透き通っています。
わき水なんでしょうね。子供たちもその川で楽しく水遊びしていて。
こんな川が近くにあったらいいな~~。と思ったものです。
でも、千葉もまんざらじゃない。覗いてみると、結構お水きれい!!
で、しばらく眺めていると。。
う・う???
え~~~~!!!

CIMG1843_1.jpg

そうです「錦鯉」が泳いでいたんです。

有志により、放したらしいのですが。
鯉が優雅に泳いでいたら、ポイ捨てなども減りそうですもの。
いいアイデアだなと感心。

さて、会場に着きました。
まだ明るいので、灯篭に火はともっていませんが、イベントが始まっています。
京葉工業の軽音部。
珍しく、コーラス部隊がいます。
高校生の初々しいコーラスと昭和を思い出させる音楽で、懐かしい感じ。
CIMG1844_1.jpg

そんあこんなで、灯りがともりました。
京成稲毛駅から浅間神社に向かって歩いてみます。
途中、幻想的な燈篭が道を飾ります。
CIMG1862_1.jpg
CIMG1871_1.jpg

浅間神社内もとっても綺麗でした。

CIMG1884_1.jpg

と、その時地面から「ドン」と突き上げるような地震が!!!
外で歩いていても気がつくくらい大きかったですよね。
電車のダイヤも乱れていました。
最近、地震なかったので、つい油断してました。
これから寒くなるので、地震のさいの火の元には注意しましょう!!


スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wrappcschool.blog72.fc2.com/tb.php/361-20c8657d

 ホーム 


