プロフィール

WrapPcschool

Author:WrapPcschool
Wrapパソコン教室のBlogです。
パソコンのことより、遊びにグルメの記事ばかりかも(-_-;)
「拍手」で励みになりますのでよろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

photo

スポンサーリンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

10/7

10/7
今日は合羽橋の道具祭りです。
小雨の中、すごい人!!
まず目に入ったのは、「包丁とぎ」
切れ味抜群!!欲しいなぁ・・・・。
でも、¥2,000かぁ。
う~~む。
ちょっと悩んで・・・・。
そんな時、包丁ではなく、まな板とぎ
「ミガクリン ¥500」発見。

migaki.jpg

業務用!というのも魅力的。
なんだか、まな板が毎日ぴかぴかになりそうでしょ。
早速購入。

そして、これコレ!!
コレも欲しかったの。
マグカップ専用のコーヒー落とす器具。

cup.jpg

今までマグカップ1つ1つに乗る、なんていうのかな?
マグカップの上に乗っけてドリップするやつ。
を買っていたのです。
空のフィルターが売っていれば、そこに豆を入れて落とせるなぁ
と思っていたら、空の紙フィルターって結構な値段するんですよ。
そこで、今回発見したのは、カップの上に乗っけて、
紙フィルターをセットして豆を入れてドリップするその器具。

をぉぉ。
いい感じ。ちょっと、カップにバッチしヒットしないのが、不安だけど。
この冬はコレでドリップします♪

まぁ、本当にすごい人で、本当は食器も素敵なのがあって買いたかったのですが。
持って歩くのも大変なので今回はあきらめました。
平日、食器買いに来たいなぁ。

そして、そこから、新東京駅へ。
リニューアル東京駅もすごい人。

tokyo.jpg

みな、カメラを持って撮影していました。

レトロな外観はとっても素敵です。

toukyo2.jpg


その後、東京キャラクターストリートに寄って帰宅しました。
お菓子ストリートは、混んでそうなので、また次回!(^^)!


スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wrappcschool.blog72.fc2.com/tb.php/353-7829446a

 ホーム