プロフィール

WrapPcschool

Author:WrapPcschool
Wrapパソコン教室のBlogです。
パソコンのことより、遊びにグルメの記事ばかりかも(-_-;)
「拍手」で励みになりますのでよろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

photo

スポンサーリンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

原酒

生徒さんに頂きました。
鹿児島限定の原酒 その名も
西郷どん・大久保どん
黒麹・白麹の原酒で、アルコール度数38度!!
結構高めです。
20120722_151214.jpg

これをなんと、冷凍庫で冷やすのです。
でも、アルコールが高すぎて、氷りません。
とろ~~っとひえひえで、飲むのです。
あまりにもひえひえなので、クイクイ飲めてしまいます。
ビンをそのまま常温においていたら、だんだん溶けて!?きて。
味もだんだん辛みが増し、濃く強くなってきました。
「やっぱり38度だわ!」とそこで気がつきますが、
「凍らして飲む」 さすがにお勧めの飲み方です。
まったく度数が高いようには思えなく、口当たりが良いので飲み過ぎてしまいます。
さすがに昨晩は、「白」1本だけにしておきました。

あ~~今晩「黒」飲んじゃうんだろうなぁ。
う~~ん。ではこの
「旨い酒」に似合った
「旨い肴」をよういしますかっ!!!


スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wrappcschool.blog72.fc2.com/tb.php/340-3a96dbe2

 ホーム