プロフィール

WrapPcschool

Author:WrapPcschool
Wrapパソコン教室のBlogです。
パソコンのことより、遊びにグルメの記事ばかりかも(-_-;)
「拍手」で励みになりますのでよろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

photo

スポンサーリンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブラジル

なんだか、梅雨明けしたら天気が悪くなっちゃいましたね。

そんな中、久々に「ブラジルフェスタ」です。

まずは、牛肉の串焼き ここ安い!他は1本¥300くらいするのに
¥180-



そして、気になったブラジルの家庭料理「フェジョアーダ」

20120721_111215.jpg

お豆と内蔵系のお肉が塩味で煮てあります。
不思議な味。

それから、コロッケ?

20120721_112113.jpg20120721_112200.jpg<

ジャガイモはねっとりで、中には鶏肉のミンチ(でも味はシーチキンみたいな)
が入っています。

次は魚のココナッツ煮。ライス付きで¥600のところ、
ライスなしの半分で¥300にしてもらいました(^o^)v

20120721_112819.jpg

ココナッツ風味の甘めのカレーかな。

で、最後に「ハンバーガー」とブラジルのカクテル「カイピリーニャ」

20120721_115820.jpg

ハンバーガーのお肉はビーフではなく、チキン。さっぱり食べられます。
そしてこの「カイピリーニャ」ライムが効いてる甘めのカクテルです。
ここの社長にちょっとお願いして、アルコールを多めにプラスしてもらい。
かなり濃いめのカクテルです。
何年か前に行った時は、暑くて暑くて・・・このカイピリーニャを何杯も飲み、ブラジルな陽気と暑さで最高潮に!
でも今年は雨降る中の太鼓演奏は少しさみしげでした。

20120721_114620.jpg


この時点で結構雨降ってきちゃって・・・・濡れながら今度は「上野」に移動。
というのも、今日は「上野まつり」の日でもあり。

20120721_154258.jpg

ここでも、太鼓~ブラスバンドなどの演奏を聴いてきました。

まぁ、最後はお約束。上野ですもの。「大統領」でちょいと一杯。

20120721_162545.jpg


あ~~あ。また食べすぎちゃったみたい。
でも、楽しかったわ♪







スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wrappcschool.blog72.fc2.com/tb.php/339-6e9f8923

 ホーム