プロフィール

WrapPcschool

Author:WrapPcschool
Wrapパソコン教室のBlogです。
パソコンのことより、遊びにグルメの記事ばかりかも(-_-;)
「拍手」で励みになりますのでよろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

photo

スポンサーリンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

かつをぶし

先日、生徒さんが『かつをぶし』を持ってきてくださいました。
ここまで読んで、「ふ~んだから??」って思ったあなた!!
かつをぶしはかつをぶしでも、本当に「節」のほうなのです。
知ってはいても、見たことあります?
その場で開けて、その場で削って、その場でパクリ。
あ~~かつをの風味が口いっぱいに広がります。

20120609_114724.jpg
20120609_114703.jpg

削ったかつをぶしは頂いて帰り、その日の晩御飯
「だし巻き卵」
「ほうれんそうのおひたし」にはたっぷりかけていただきました。
やっぱり、削りたてなので全然違います。
Jさん、ありがとうございました<(_ _)>

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wrappcschool.blog72.fc2.com/tb.php/327-675cb0be

まとめtyaiました【かつをぶし】

先日、生徒さんが『かつをぶし』を持ってきてくださいました。ここまで読んで、「ふ~んだから??」って思ったあなた!!かつをぶしはかつをぶしでも、本当に「節」のほうなのです...
2012-06-12 14:56 | まとめwoネタ速neo

 ホーム