プロフィール

WrapPcschool

Author:WrapPcschool
Wrapパソコン教室のBlogです。
パソコンのことより、遊びにグルメの記事ばかりかも(-_-;)
「拍手」で励みになりますのでよろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

photo

スポンサーリンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上野氷まつり~堀切菖蒲園

お祭りの季節ですね。
いたるところで、色々なお祭りが開催されています。
今日も、「下町日和切符¥1,100」を購入します。

まずは、上野。
氷の祭典に。でもちょっと早く着き過ぎちゃいました。
OPENまで時間があるので、ちょこっと散歩してみます。
上野美術館のそばには色々なオブジェがあるのです。
野口英世像


蒸気機関車
CIMG8682_1.jpg

しろながすくじら
CIMG8687_1.jpg

上野=アメ横の方面ばかり行っているので、気がつきませんでした。

さてさて、そろそろ始まりましたよ。氷の祭典。
CIMG8690_1.jpg

氷のバーテンで販売している一番の目的は、コレ。

氷のジョッキ!!
CIMG8691_1.jpg

この日は暑かったから。超ビールが旨い!!

CIMG8692_1.jpg

ヒエヒエです。
でも、気をつけないと持ち手が溶けて壊れます((+_+))
何人かの方が、落として割っていました(/_;)

気分良く、冷たぁ~~いビールをキュッとしてところで、上野から浅草方面に歩きます。
途中、「鳥越神社祭り」に出会いました。粋のいいお兄さん、お姉さんがたが、
威勢よくおみこしを担いでおります。
スカイツリーをバックに、お神輿!!

CIMG8708_1.jpg

それから、押上駅まで歩いて・・・。
(やっぱり、スカイツリーはすごい人でした)
スカイツリーはスルーして、次に向かうは「堀切菖蒲園」
ちょうど、菖蒲が満開です。
CIMG8716_1.jpg

ここでは、3週間にわたってお祭りが開催されています。
ちょうど阿波踊りをやっていました。
梅雨時期ですので、お天気が心配です。
途中、パラパラと降ってきましたが、持ち直しました。
CIMG8718_1.jpg
CIMG8719_1.jpg
数団体の踊り手さんが元気よく跳びはねながら踊っておりました。

6~8月はまだまだ色々なお祭りが開催されています。
ちょっと足を延ばしてお祭り散歩してみませんか?



スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wrappcschool.blog72.fc2.com/tb.php/326-4bf75544

まとめtyaiました【上野氷まつり~堀切菖蒲園】

お祭りの季節ですね。いたるところで、色々なお祭りが開催されています。今日も、「下町日和切符¥1,100」を購入します。まずは、上野。氷の祭典に。でもちょっと早く着き過ぎちゃい
2012-06-11 11:18 | まとめwoネタ速neo

 ホーム