プロフィール

WrapPcschool

Author:WrapPcschool
Wrapパソコン教室のBlogです。
パソコンのことより、遊びにグルメの記事ばかりかも(-_-;)
「拍手」で励みになりますのでよろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

photo

スポンサーリンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



スポンサーリンク

タイの続き・・・?

最近、食べるだけでは飽き足らず・・・。
タイ料理にも挑戦しちゃいました。

先日のタイフェスタで購入したグリーンカレーペーストさえあれば、
超簡単にグリーンカレーは作れます。

鶏肉となすだけ用意して、別のフライパンで焼き焼き。
鍋にペーストとココナッツミルクを投入。
そこに、肉茄子入れて。
ナンプラーと砂糖で味を整えたらおしまい。

あら。簡単に本格的なグリーンカレーの出来上がりです♪

20120516_195426.jpg

湯気も出ていて美味しそうでしょ。
ついでに、春雨サラダ『ヤムウンセン』と
鶏肉のバジル炒め『ガイガパオ』も。。
近所のスーパーにパクチーも売っていて
なかなか本格的に美味しくできました(^o^)丿

家にいながらして「タイ」気分もアリですね~~。





スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wrappcschool.blog72.fc2.com/tb.php/320-17a98532

まとめtyaiました【タイの続き・・・?】

最近、食べるだけでは飽き足らず・・・。タイ料理にも挑戦しちゃいました。先日のタイフェスタで購入したグリーンカレーペーストさえあれば、超簡単にグリーンカレーは作れます。鶏肉となすだけ用意して、別のフライパンで焼き焼き。鍋にペーストとココナッツミルクを投入...
2012-05-19 01:46 | まとめwoネタ速neo

 ホーム 


