プロフィール

WrapPcschool

Author:WrapPcschool
Wrapパソコン教室のBlogです。
パソコンのことより、遊びにグルメの記事ばかりかも(-_-;)
「拍手」で励みになりますのでよろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

photo

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

タイフェスタ

5/12~13は、2年ぶりの「タイフェスタ」
お天気にも恵まれ、ものすごい人出でした。
混むのは分かっていたので、OPENの10:00には現地着。
さぁて。何を食べようかしら・・・。
まずは、タイ風からあげ。
って。。。
ただのから揚げじゃん!!
普通にあつあつジューシーでうまいですけどぉ。

20120513_100739.jpg

で、次に狙うはやっぱりタイ=グリーンカレー。
でも、ドライカレーっていう文字も発見。

20120513_101830.jpg

こうなると、やっぱり両方食べたくなっちゃう。
ってなわけで、交渉開始。
少しづつ、両方乗っけてくれませんか~。
フェスタですもの。お祭りですもの。こんな交渉は結構OK!

20120513_101825.jpg
両方乗っけてもらっちゃいました。

やっぱり、同じく交渉して2種類のパッタイを3種類盛りにしてもらったのがコレ。

20120513_104944.jpg

それから南国フルーツ「マンゴスチン」

20120513_102335.jpg
ライチみたいなお味です。

お昼ころにはこの人出。
とにかく混み込みです。

20120513_111337.jpg
20120513_115944.jpg

雑貨や、タイの食材のお店も出店。
グリーンカレーペーストを安価にて購入!これで、家でもグリーンカレーが作れます。

タイを満喫したところで代々木公園を後にし、
表参道へ。
先日OPENした、とうきゅうにちょっと寄りました。

20120513_121654.jpg

そして、表参道に来たら必ず寄ってしまう「新潟館」で
先週に引き続き、発砲日本酒。
でも、牛乳は入っていませんよ~~

20120513_124236.jpg

青山に向かう途中「善光寺」を発見。
信州善光寺別院らしいです。

20120513_125549.jpg


そして、上野に寄りました。
またまた「祭り」に遭遇。

20120513_133812.jpg

少しアメ横を散歩して、帰路につきました。

前年度は、震災のためタイフェスタは中止されてしまいました。
なんおで、今年は大盛り上がり。
かつ、お天気も最高だったので、本当にたくさんの人出でした。
混むのがわかっていたので、朝一番に行って大正解。
昼も過ぎるころになると、人気のあるお店では大行列に。

代々木公園では、各国のお祭りが開催されています。
何を隠そう、「タイ料理」にはまったのもこのフェスタがきっかけです。
フェスタ前はタイ料理のお店では何が出てくるかわからないし、
何を食べてよいものかもわからなかったけど、
フェスタで気軽に食べてからはすっかりタイ料理の魅力に取りつかれてしまいました。
ぜひぜひ、こういうフェスタで気軽に各国の食べ物に触れ合ってみてください~~。

来週は「ジャマイカ」ですよ~~。





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wrappcschool.blog72.fc2.com/tb.php/319-95c9520e

 ホーム