プロフィール

WrapPcschool

Author:WrapPcschool
Wrapパソコン教室のBlogです。
パソコンのことより、遊びにグルメの記事ばかりかも(-_-;)
「拍手」で励みになりますのでよろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

photo

スポンサーリンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサーリンク

さくら日和

今週末は、東京で桜が満開と聞き、

毎年恒例の九段下、靖国神社へお花見に行ってきました。

CIMG6799_1.jpg

日大の入学式(武道館)と重なり、まずまずの人出。

でも、朝が早かったのか結構すんなりと通れました。

お昼近くになると、地下鉄駅構内から並んで並んで進めなくなっていましたよ。

靖国神社も満開です。

CIMG6836_1.jpg

そこから、八重洲でも「桜まつり」がやっていることを聞きつけ、八重洲に向かいます。

東京駅から5分ほどに、「桜通り」がありました。

結構この道通っているのですが・・・・桜だったのですね。

CIMG6848_1.jpg

そこには、かまくらが!!

CIMG6852_1.jpg

ちょっぴし小さいけど。。
しっかり中に入ってきました(^o^)丿

教室そばの花見スポットは今まさしく満開の、グリーンベルト沿い。

そして、花見川沿いの桜はまだまだ、7・8分咲き。

近いのに、この時間差は何でなのでしょうか??

でも、その時間差のおかげでしばらくお花見できそうです。

ちなみに、靖国神社のお祭りは4/11までやっているそうです。

本当に、いいお天気で青空と桜がとっても綺麗でした。

CIMG6854_1.jpg


4/14~15は、成田太鼓祭りです。
両日10:00~の千願華太鼓は必見!!!
総勢700人もの打ち手が一斉に同じ曲を演奏します。
地響きのようなその音に圧巻すること間違いなし!!
ぜひ成田へ足をお運びくださいませ(^_-)-☆



CIMG0959.jpg




スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wrappcschool.blog72.fc2.com/tb.php/308-5fba971a

 ホーム 


