プロフィール

WrapPcschool

Author:WrapPcschool
Wrapパソコン教室のBlogです。
パソコンのことより、遊びにグルメの記事ばかりかも(-_-;)
「拍手」で励みになりますのでよろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

photo

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

鎌倉散歩

先日のブログで、「markshopたじみや」さんに伺いました♪

と記載いたしましたが、鎌倉まで行ったのですもの。

ってなわけで、観光もしてきました!!

まずは、八幡宮。

CIMG6559_1.jpg
CIMG6568_1.jpg

小町通りで にくまんと チョリソーかじって

CIMG6571_1.jpg
CIMG6575_1.jpg

それから江ノ電に乗り込んで・・・

CIMG6580_1.jpg

お決まりの大仏様

CIMG6612_1.jpg

途中、「モッフル」なるものを発見。

おもちのワッフル だから もッフル

CIMG6585_1.jpg

しかも、お好み焼き味。

カリ・モチ っていう、食感。

なかなか新鮮でした。

で、次に向かうは初めての「満福寺」腰越駅から3分です。

義経の襖絵があるのです。

CIMG6633_1.jpg
CIMG6623_1.jpg

珍しい鎌倉彫が施してある、ふすまもありました。

表の本堂上部の彫り物には「人」が。

CIMG6618_1.jpg
CIMG6619_1.jpg

架空の動物が彫られているのはよく見かけますが、人って珍しくないですか??

私が知らないだけでしょうか。。。

それと。。。。

満福寺 のトイレには・・・・・

まるで水族館のような「魚」の壁画がありました。

誰が描いたのだろう・・・・


満福寺に訪れた際には、是非「トイレ」に入るのもお忘れなく。。。(^_-)-☆











コメント

お疲れ様でした

遠いところお疲れ様でした。
今後とも宜しくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wrappcschool.blog72.fc2.com/tb.php/295-79f0ca30

 ホーム