プロフィール

WrapPcschool

Author:WrapPcschool
Wrapパソコン教室のBlogです。
パソコンのことより、遊びにグルメの記事ばかりかも(-_-;)
「拍手」で励みになりますのでよろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

photo

スポンサーリンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

いただきもの

福岡に出張に行った生徒さんから美味しい~「明太子」と「肉まん」

2011-12-10 18.37.472011-12-10 18.38.50

2011-12-10 17.05.29

肉まんは、もちろんレンジでチン!でもいいのだけれど・・・・

肉まんチンしてすごく硬くなっちゃったことありませんか?

せっかく頂いた美味しそうな肉まんなので・・・

ちゃんとふかしてあげました。

ふかし機 金の知ってます??

鍋の大きさに広がるやつ。

7592228.jpg

↑↑↑↑コレ↑↑↑↑

子供のころ、レンジなんてなかった時代。

母も、近所のおばちゃんも皆持っていたのよね。

そして、サツマイモ・とうもろこし・・・・蒸かしておやつにもらったっけ。

チンよりもふんわりしっとり仕上がります。

肝心の肉まんは、中の具がとろぉりそして、甘くておいしかったです!!

それと、旦那様の会社の方から。

ハンバーグ!!

2011-12-05 20.30.04

ハンバーグっていうか、やわらかいステーキを食べているような肉!

って感じでした。

日光の、有名なお店

日光グルマンズ和牛

のタータルハンバーグです。

皆さまごちそうさまでした。


スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wrappcschool.blog72.fc2.com/tb.php/273-52a6efb4

 ホーム