プロフィール

WrapPcschool

Author:WrapPcschool
Wrapパソコン教室のBlogです。
パソコンのことより、遊びにグルメの記事ばかりかも(-_-;)
「拍手」で励みになりますのでよろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

photo

スポンサーリンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



スポンサーリンク

9月の連休~9/24~筑波山&なかみなと漁港

前回の続きとなります。
9月の連休第2弾!!
9/24です♪

まずは、ドライブ~。筑波山へGO=3

そこに現れたのは、巨大な卵?? 
 「宇宙の卵」


つくば博 のときに、飾られたんだって~。

筑波山って、登山道もあるんですけどね。。。
ケーブルカーに乗車します。

CIMG3587_1.jpg

今日は秋晴れ!とってもよいお天気で、景色も最高!!

CIMG3591_1.jpg

いつもは、女体山のほうの頂上登っていたみたい。
初!男体山頂上目指します!!

言っては見たものの・・・・。階段・階段・階段・・・
そして、見よ!この岩の段。。
う~つらい・・・。

CIMG3599_1.jpg

しかし、この岩の段を上ったら、頂上まではすぐでした。

CIMG3597_1.jpg

たったの、10分足らずでこれだから。。。
絶対に、下からは登りきれないとおもいますぅ(^_^;)

那珂湊で、秋刀魚を購入しに行く前に、寄ったドライブインでの「納豆ドック」
CIMG3601_1.jpg

さすが茨城!!でも、納豆は納豆で。ホットドックはホットドックで食べたほうがよいと思います。

那珂湊ではまず生牡蠣をパクリ。

CIMG3603_1.jpg
CIMG3604_1.jpg

そして悩んで、買わなかった「ぶり1尾=¥1,500」
CIMG3605_1.jpg

目的は、サンマだからね。

でも、こんなにすいている那珂湊に来たのは初めて。
前回来た時も、ぶり1尾で売っていたけど、おろすのは自分で!
だったのに、今回は、3枚おろしまでやってくれるって言っていたもん。
それだけお客さん少ないんだよね。
連休の中日なんて、混み込みで、駐車場にすら入れないのに。。
こんなところにも放射能の影響なんだなぁ。としみじみ感じました。

そして、晩御飯はモチロン!

2011-09-24 18.54.52_1
2011-09-24 18.54.40_1

新鮮はサンマで、サンマの刺身山盛り!で~す。

満足満足(^^♪

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wrappcschool.blog72.fc2.com/tb.php/247-92e42d15

 ホーム 


