プロフィール

WrapPcschool

Author:WrapPcschool
Wrapパソコン教室のBlogです。
パソコンのことより、遊びにグルメの記事ばかりかも(-_-;)
「拍手」で励みになりますのでよろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

photo

スポンサーリンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



スポンサーリンク

いのしし

我が家のだんな様が
「いのししのお肉」
をもらってきてくれました。

2011-09-21 19.32.18

こんな塊を3つほど・・・。

前回は「しか肉」だったので、大分調べて赤ワイン煮やら、ステーキでバルサミコ酢ソースなど試みましたが、
今回は「いのしし」鹿よりも扱いが簡単そう(*^^)v

さぁて、何にしようかな!!

1品目はいつもの牛すじ煮の代わりに、いのししで。
塊をしょうがとネギの青い部分で煮込むこと2時間・・・
だぁいぶ、やわらかくなったところで。
根菜今回は、大根&ニンジンそしてこんにゃくもたっぷり入れて
お酒・砂糖・醤油で更に煮込むこと2時間・・・・

できたのがコレ!!
ジャジャーン!!

2011-09-21 19.33.08

とってもやわらかくて、臭みなんてまったくありませんヽ(^o^)丿

更に、もう1品

今度はネットからレシピを拝借。

すりおろした たまねぎ・しょうが・はちみつ 
に、すらいすしたいのししをマリネすること2時間

マリネをおとして、フライパンで軽くソテーして、取り出します。
今度は、フライパンにマリネ液・水・酒を入れて煮立ったところへ
オイスターソース・お酢・醤油で味をつけて、お肉を戻して炒め煮します。
味を見て、少し蜂蜜加えました。
そうそう、つけあわせにあと、おネギも一緒に!!

それがコレ!!

2011-09-21 19.45.56

ちょっと見た目は悪いけど、味はGOOD(^_-)-☆

あと、1塊残っているので今度は何にしようかなぁ。

たまに、いただく珍しい食べ物。
調理方法を考えるだけでワクワクしちゃいます。
「しか」「いのしし」ときたら・・・・つぎは・・・

「クマ??」  キャー~共食いになっちゃうわ(~_~;)




スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wrappcschool.blog72.fc2.com/tb.php/246-a873aba1

 ホーム 


