プロフィール

WrapPcschool

Author:WrapPcschool
Wrapパソコン教室のBlogです。
パソコンのことより、遊びにグルメの記事ばかりかも(-_-;)
「拍手」で励みになりますのでよろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

photo

スポンサーリンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



スポンサーリンク

9月の連休~9/19~香取

9月の連休~9/19~

昨日食べすぎ飲みすぎなので、今日はおとなしく・・・・
と思っていたのですが。

車に乗って スマホを見ていると・・・香取でコスモス祭りがやっている!

いざ行かん!香取へGO=3

きれいに咲いておりましたよ。コスモス。娘がいないので写真撮る気がなぁ・・・
と、だんな様はおっしゃっておりましたが。
娘じゃないけど、たまには奥さんもいいでしょ。
CIMG3568_1.jpg

今日のランチは道の駅で見つけたラーメン屋さん。
ねぎ味噌&坦々麺
2011-09-19 12.48.07_1
2011-09-19 12.48.12_1

野菜大盛で、大満足です。

ここまで来たから・・・と寄ってみました。
香取神宮。
CIMG3571_1.jpg

すると、大祭の看板が・・・
25年午年??
なんで、3年後のお祭りを今?
と思って調べてみると
なんでも、「神幸祭は毎年4月15日に行われておりますが、12年に1度、午年に行われる「式年神幸祭」では、3,000人にも及ぶ氏子が甲冑そのほかの歴史的装束で約4キロの大行列を組み、圧巻である。」
とありました。12年に1度・・・さぞかし盛大なお祭りなのでしょうね。
桜の時期の大祭。機会があったら出かけてみたいです。

CIMG3575_1.jpg






スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wrappcschool.blog72.fc2.com/tb.php/245-c615ce05

 ホーム 


